人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紬の日
私の年末年始&ブログで一年のご挨拶!
年始そうそう奄美では・・・
昨日1月5日は、【紬の日】でした。
アーケード商店街では、【紬の日】イベントも開催され昨年行なわれた“本場奄美大島紬グランプリ”受賞作品(反物)の展示や機織体験・お茶席なども用意されとても賑やかでした。
紬の日_f0001883_12501173.jpg

ステージでは、本場奄美大島紬を着た新成人の若者や昔成人式をしたお姉さま方のファッションショーもありました。
そして、こういったお祝い事には欠かせない島唄ステージも大変な盛り上がりを見せました。
なんと今回は、奄美島唄の大御所“築地俊造さん”“西和美さん”お二人だけでもすごい事なのに・・・特別ゲストの“中孝介さん”の登場に会場は大盛況!
紬の日_f0001883_13282062.jpg

紬の日_f0001883_1332267.jpg紬の日_f0001883_13322424.jpg




















久しぶりの孝介君の唄声に手拍子・はと笛(指笛)も飛び出しみんな大興奮!
上右の写真・・・気づきました!?
孝介君、当店の龍郷柄4玉のハンチングを被って唄ってくれたんですよぉ♪
三味線にもご注目ネ!
紬の日_f0001883_13544866.jpg

出演前、店で休憩していた孝介君とのツーショットにまぁちゃんニンマリ(^0^)
紬の日_f0001883_1411628.jpg











そして、ウチの宝物・・・ジャジャン!

紬の日_f0001883_1413422.jpg

by nisi2005 | 2009-01-06 14:05 | つむぎのにし
<< 名古屋 松坂屋本店 今年もありがとうございま~す。 >>