「ほっ」と。キャンペーン
本場奄美大島紬 二部式着物
昨年も一度ご紹介した事のある大人気の本場奄美大島紬 二部式着物!

f0001883_2153186.jpgf0001883_21532428.jpg





















巻きスカートとゆったりしたジャケットの様に羽織れる二部式のお着物は、足元を草履と合わせると和装に・・・ハイヒールやブーツと合わせると洋装に変身!

和装で着る時は、帯をする事もできます。(上着の裾が丁度おはしょりの長さになります)
洋装で着る時は、インナーにハイネックやドレープのあるカットソーを合わせても素敵です。寒い日は、セーターもあり!

下の写真の柄でも二部式のお着物を作る予定です。
皆さんはどの柄が、お好きですか?
①横じま
f0001883_2235469.jpg

②縦じま
f0001883_2254389.jpg

③赤花
f0001883_2262186.jpg

④龍郷柄・横絣
f0001883_227344.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2009-01-31 22:13 | 商品 | Comments(6)
Commented by mifuri at 2009-02-01 00:14
わぁ~♪
縦じまに一目惚れ☆☆☆

でも他のも全部ステキ~(*^_^*)
画像UP楽しみにしてます♪
Commented by patapatamama2004 at 2009-02-01 08:00
横じまのも一枚の大島紬なんですか?
まるでストリングキルトした様に見えますね♪~
コチラがどんな風な二部式になるのか楽しみです。
巻きスカートだけで洋装で着こなしてもいいですね。
この布見ていたら、何だか作品の構想が色々湧いてきます(^-^)V
本物と出逢えるnisiさんブログは、刺激がいっぱいです。
Commented by nisi2005 at 2009-02-01 22:36
mifuriさん
縦じま・・・本当にきれいですよ☆
私も縦じまが好きです♪
薄い紫のカーブを見てると吸い込まれそうな感じ・・・ホーッとため息が出そうです
Commented by nisi2005 at 2009-02-01 22:39
patapatamamaさん
横じまは、一枚の大島紬なんですよ!
パッチワークしたみたいでおもしろいですよね♪
この反物でコートを作ったのですが、飾っていると、「これ一枚の布なの!?」と、何人かの人に尋ねられましたよ。

大島紬のデザインって、見ていて飽きないですよ(^0^)
Commented by memi at 2009-02-01 22:58 x
大島って、龍郷柄のイメージが強かったけれど、色んな柄があるんですね。縦じまも素敵!
Commented by nisi2005 at 2009-02-10 22:39
memiさん
そうなんです!大島紬って、龍郷柄のイメージが強いですよねぇ。やっぱり。
今回、福岡の鹿児島展に出展してつくづく思いました。皆さん龍郷柄をご覧になり「大島紬って言えば、この柄よね!」とおっしゃっていました。

龍郷柄もいいけど、他の柄も素敵なものがたくさんあるので、これからも色んな柄をご紹介できるようにしますね。お楽しみに♪
<< 大島紬ショール 大島紬お雛様(木目込み人形) >>