ゆえゆらいコンサート2009!
ゆえゆらいコンサート2009!
「中孝介さんのファンなんです~♪大阪から来てます!」
「写真を撮らせてください」
などなど、孝介くんの写真やサインをパシャ!

3月29日に中孝介くんの【ゆえゆらいコンサート2009!】がありました。
孝介くんの地元“奄美”で、自らプロデュースのコンサートという事で、内地(都会)からたくさんのファンが島に来てくれました。

素敵な歌声に!孝介くんの雰囲気に癒されて、内地の人も地元の人も孝介くんと「一つになった」って感じがたまらなく良かったコンサートでした。

オープニングでは、孝介くんと島唄「朝花節」を唄った90歳のチエおばの活き活きとした表情!伸びやかな唄声!見ている私達もチエおばから元気をもらいました。
島ならではのコンサートの締め“六調”も飛び出し、総立ちで皆笑顔で心も体も元気いっぱい楽しい嬉しい気分になりました。

コンサート前々日「こんにちは~」っち、店にきてくれた気さくで自然体の笑顔の素敵な孝介くん。そんな孝介くんがコンサートでライトを浴びて歌っている姿は、神秘的で本当に素敵でした。

次の日の地元新聞では、こんな感じで出ていました♪
コンサートの余韻で新聞に釘付けになってしまいました・・・

f0001883_2124224.jpg


今回のコンサートは、先日「九州物産展」でお邪魔した名古屋 松坂屋でお友達になった名古屋のピカちゃん・のんちゃんと行ってきました。
f0001883_2134256.jpgコンサート前々日に奄美入りしたピカちゃんと島料理&島唄【かずみ】で前夜祭★
料理を作りながら口ずさむ和美さんの島唄は、いつ聞いても心に沁みます。
もちろんお料理も最高です!

島唄を通して孝介くんと交流の深い和美さんのお店には、コンサートのポスターや写真がたくさん飾られていました。

その写真を撮る嬉しそうなファンの方も・・・四国のとってもかわいい さっちゃんも・・・
孝介くんのお陰で、たくさんお友達が出来ちゃいましたよぉ♪

孝介くん、ありがとうございま~す!



ファン友達と雨の中ちょっと観光もしちゃいました。
まぁちゃんの大好きなトマトを摘みに小港へ。
トマト嫌いで食べなかったまぁちゃんをトマト好きにさせた、その名も【野生の証明】
見ているだけでも幸せになれるトマト畑!野菜を超えてフルーツです♪
f0001883_2154117.jpg

その後は、ちょっと車を走らせて住用の山観察!モダマみつけましたよぉ!
f0001883_21545349.jpg

亜熱帯やマングローブで見られるモダマ(藻玉)、1メートルくらいになる世界最大の豆です。
[PR]
by nisi2005 | 2009-04-01 22:09 | 奄美大島 | Comments(8)
Commented by ピカ at 2009-04-01 23:29 x
こんばんは、日々奄美の思い出を思いだしながら家族に伝えている
最中です。
奄美で送った荷物も本日届いて、干支のおきものを玄関に置き、
華やかになりました。
短い時間ではありましたが、ご一緒させて頂き、伝承の心、人の絆を学ばせて頂きました。
今週末、教えて頂いた奄美料理のお店龍宮を予約したので家族
3人で行ってきます。
ご家族の皆さん、お身体を大切にして下さい。

Commented by satoyume at 2009-04-04 00:53 x
こんばんは!にしさん、奄美での楽しい時間を作ってくださり、どうもありがとう!奄美を訪れるたびにいい出会いがありますが、今回にしさん一家の暖かいお招きに、久し振りに家族のつながりというものを考える機会をいただいたように思います。
また暖かいシマに帰りたいな~と香川に帰った日に思ってしまいました。
とりあえずは、また資金貯めます(笑)

Commented by きよこ at 2009-04-05 12:08 x
こんにちは。30日にお店に伺いました大阪のきよこです。
今回中孝介さんのコンサートを聴きに、初めて奄美にやってきました。
何気なく立ち寄ったお店に中孝介さんのサインを見つけ、ビックリ!
楽しい一時を過ごす事ができて、とても嬉しかったです。
もっとお店の中を見ていたかったのですが、空港行きのバスの時間が気になってあわただしくお店を出ました。
今回の旅、本当に行ってよかったです。沢山の人とふれあい、時間を共有できた事に感謝しています。
今度の大阪の催し、ぜひ伺いますね。

Commented by nisi2005 at 2009-04-05 21:31
ピカさん
会えてとっても嬉しかった&楽しかったです(^0^)
ところで、“竜宮”いかがでしたか!?
美味しい奄美をご家族で味わえましたか?

また来年お会いできるのを楽しみにしていますね♪
Commented by nisi2005 at 2009-04-05 21:35
satoyumeさん
香川に着いたんですね!おつかれさまでしたね!
奄美でリフレッシュできましたか?

お別れの時は、satoyumeさんの手の温もりが伝わってきて、ジーンとしちゃいました。
また、笑顔のと~ても可愛いsatoyumeさんと会えるのを楽しみにしていますね!
Commented by nisi2005 at 2009-04-05 21:38
きよこさん
お忙しい中ご来店くださりありがとうございますね!
コンサートは、本当に感動でしたね。思い出してもうっとり♪
大阪でもお会いできるのを楽しみにしていますね。
Commented by kawagonta_y at 2009-04-06 22:17
こんばんは~!!
ゆえゆらい、ほんとに楽しかったようですね。
仕事だったけど、やっぱり行きたかった…。
来年こそは参加したいなぁ…。
ゆえゆらいも気になったけど、トマトと豆にも釘付けになってしまいました。
トマト美味しそう…。豆も食べられるのでしょうか?
それにしても、世界最大というだけあってデカ!!
Commented by nisi2005 at 2009-04-09 08:45
kawagonta_yさん
来年は、一緒に行きましょ【ゆえゆらい】!
そして、トマトと豆も一緒に行きましょ(^0^)
豆は・・・色んな人に聞きましたが多分食べれないです。
<< 三味線 大島紬胴掛け 花の島・・・沖永良部 >>