夏休み
2009、私の夏休み&旅の思い出!
皆既日食に始まり、奄美祭りや昨日の商店街夏祭り・・・と、ワクワクウキウキで“あっ”という間に、まぁちゃんの夏休みは残り15日!(早く来い来い新学期・・・ママ達の声)
f0001883_1233841.jpg

「夏祭り ドンと 花火が開花する」まぁちゃんの俳句
f0001883_12334440.jpg

店の前で踊り狂った八月踊り!
f0001883_1234242.jpg

昨日の商店街夏祭りでは、そうめん流しに行列!

まぁちゃん、楽しい夏休みでよかったね♪って、思っていたら・・・今朝まぁちゃんが「海に行きたい!泳ぎたい!連れてって~(≧0≦)」
・・・皆既日食やお祭りで気がつけば、この夏休み海で泳いでいない!
f0001883_1257388.jpg

今週の目標・・・大物宿題片付けてレッツゴー海!!
[PR]
by nisi2005 | 2009-08-16 13:00 | 奄美大島 | Comments(8)
Commented by plavi_758 at 2009-08-16 21:45
なぜ子供の頃の夏休みはあんなに楽しくてキラキラしていたのでしょうか?
私は、まぁちゃんと同じ(?)で、宿題は後まわし派だったので、夏休みの最後の3日間は苦しかったですね(笑)
Commented by satoyume-24 at 2009-08-16 22:49
こんばんは★
商店街でのイベントやお祭りはなにかと毎週あって賑やかですね~♪
あと15日あるといえども、楽しい時間はあっという間。
頑張って宿題片づけて、海水浴の写真アップされるの楽しみにしています(●^o^●)
Commented by mifuri at 2009-08-17 12:23
こんにちは♪

早く来い来い新学期!!…同感!(笑)
今年は色んなイベントが目白押しで
島はいつも以上に盛り上がったんでしょうね。
でもいつもと同じ事やらなきゃ終わらない!ってまぁちゃんの気持ちも
わかります♪

中学の宿題は手強いですぞ!頑張れ~まぁちゃん(^^)/
こちらは桜島のせいですっきり晴れた青空をなかなか見れません★
Commented by kawagonta_y at 2009-08-17 22:05
こんばんは~!!

一句、なるほど!!まぁちゃん上手ですネ!!
そういえばもう8月もあと少しなんですネ…。
夏休み、始まるまでが長いのに、始まったらあっという間に終わっちゃうんですよね(T_T)
あ、でも母の知り合いのお母さん方も早く新学期来ないかぁ…と待ち焦がれているようですよ(^_^;)
花火、きれいですネ…♪
花火、家から見えなくていつも音だけなんですよね。
まだどこかで花火大会してるかな?
おぉ、流しそうめん!!あまり私の周りではしないのですが、そちらではけっこう流しそうめん、するのですか?
実はまだ、流しそうめんしたこと無いんです(^_^;)
綺麗な海を見ていたら、行きたくなりました(^o^)/
Commented by nisi2005 at 2009-08-18 18:13
plavi_758さん
本当に子供達の夏休みって、キラキラしてましたよね♪
まぁちゃんの場合は、宿題後回し&「もう終わった!」って、だらだらしてたら、新学期直前に「あっ!あれやってない!これやってない!」って、宿題やり忘れもあるんですよねぇ(^0^;)これ、得意技なんですよ(トホホ)
Commented by nisi2005 at 2009-08-18 18:27
satoyume-24さん
夏休みって、楽しいからあっという間に過ぎちゃうんですよねぇ・・・
でも、「大物宿題は、今日終わった」って、喜んでたけど・・・きっと、まだ何かあるはず(^0^;)
Commented by nisi2005 at 2009-08-18 18:31
mifuriさん
本当に中学校の宿題って、大変!
いや、本当は大変じゃないけどウチのまぁちゃんは、だらだらのろのろ宿題するから、大変だぁ(≧0≦)
Commented by nisi2005 at 2009-08-18 18:46
kawagonta_yさん
まぁちゃんの一句は、国語の宿題でした(^0^)

そうそう夏休み、始まるまでながい!けど、始まったら本当にあっと言う間ですよねぇ。
夏休み前のワクワク感が良いんですよね。本当に!

流しそうめん・・・ウチの商店街では、一昨年くらいから夏祭りの時にやっていますよ(^0^)


<< 広島 三越 伝統のにっぽん工芸大全 第32回 鹿児島県中学生総合体... >>