絵番付
福岡から帰って翌日、出張で東京へ行ってきました。
東京 直行便は、奄美19時発で真っ暗な空の旅ですが、今回は鹿児島乗り継ぎだったので空の旅を楽しんできました♪東京の空も綺麗ですよね!
f0001883_184536100.jpg

上の写真、中央をズームアップすると・・・
f0001883_185136.jpg

白い雲に白い雪を被っているので分かりづらいですが・・・実は、富士山の頭!
富士山って、何だか見ると良いことありそうですよね(^0^)!

・・・で、出張から帰ってくると陽の当たるところはすっかり葉桜に変身。
でも日当たりの悪いところは、こんなに綺麗な桜が♪
f0001883_18593181.jpg

来週の中 孝介くんのコンサートまで桜が咲いてたらいいのになぁ♪
memiさんやピカちゃん、のりちゃんにゴンちゃん・・・・・コンサートのために島に来る皆に奄美の桜も楽しんでもらいたいなぁ!

そんな事を考えながら店に戻ると。
f0001883_19442652.jpg

何飾ってるんだろう!?と、近づいてみると・・・
f0001883_19151565.jpg

H様から額に入った立派な【絵番付】!!
何と、「つむぎのにし」の名前入りなんです\(^0^)/
大相撲の番付表って、文字の表はよく見ますが・・・【絵番付】は生まれてはじめて!ウチの家族は、大興奮!
店に飾っていると、「すごい!」「それぞれよく似てるねぇ!」とお客さんたちも喜んでくれています。島は、相撲好きな方も多いので目に止めて行く人も多いようです。
H様、素敵なプレゼントをありがとうございます!!!

f0001883_19352735.jpg

ちなみに、大入り袋は口を開けて飾るそうです。(口を閉じると入らなくなるから)←コレもH様から教えてもらいました。
[PR]
by nisi2005 | 2010-02-08 19:47 | つむぎのにし | Comments(7)
Commented at 2010-02-08 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawagonta_y at 2010-02-09 01:02
こんばんは~!!

年明けから、福岡と東京、大忙しだったのですネ!!お疲れさまです(^o^)/
富士山…ちゃんと見れたことってないんですよね…。中学校の修学旅行のときもスゴイ霧で、五合目まで行ったにもかかわらず頂上見えなかったですから…(-_-)
でも、やっぱりキレイ!なんだかいい事ありそうです♪
私、絵番付なるもの初めて見ました!ほぉ…こういったものがあるんですネ…(*0*)
おぉ!!桜だ!!来週まで、頑張って咲いていてほしいなぁ☆
ということで、週末にはまた、伺いますね~(^O^)/
Commented at 2010-02-09 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nisi2005 at 2010-02-12 00:00
S様
今日メールを読ませてもらいました。返事が遅くなってゴメンナサイ!
がんばっている息子さんのお役に立てると嬉しいです♪
Commented by nisi2005 at 2010-02-12 00:04
kawagonta-yさん
こんばんは!
今日の島は、最高気温25度でとても暖かい一日でした。
週末の桜は、初々しい新緑をお楽しみに♪
お会いできるのを楽しみにしていますね(^0^)
Commented by nisi2005 at 2010-02-12 00:06
Pさん
ありがとうございますね!
ウチの自慢の「絵番付」ぜひご覧下さいませ♪
Commented at 2011-01-17 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 大島紬のプレゼント♪ 物産展 >>