人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たんかん
小さい春&「桜」壁紙用画像、大募集!
奄美は、桜の盛りも過ぎ初々しい葉桜の緑や可憐な“すもも”の花を楽しんでいます♪
今日は、と~っても良いお天気だったので、すももの白い花もと~っても綺麗です!
たんかん_f0001883_18435410.jpg

「花より団子」の方には、コチラ↓↓みかんの王様【たんかん】
たんかん_f0001883_18453847.jpg

今日は、みんなで たんかん狩りに行ってきました。
只今奄美は、たんかんの美味しい季節を迎えております!!

たんかん_f0001883_18482932.jpg
黒ヤギ君も大喜びの“たんかん”
でも、おじちゃんが皮を剝いてあげないと“たんかん”を食べない甘えん坊の黒ヤギ君でした。







たんかん_f0001883_18533990.jpg
お昼は、ピーコのお母さん手づくりの山芋たっぷり特性お好み焼きで、大満足(^0^)

いっぱいお日様を浴びてリフレッシュしたので、明日からまたがんばりま~す♪
by nisi2005 | 2010-02-21 18:56 | 奄美大島
<< 春の物産展 ゆえゆらい >>