人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第44回(財)全空連 鹿児島県空手道選手権大会
風薫る5月の一枚!
「明日は、みんな頑張ろう~!!」と、新緑に囲まれた西郷さんの銅像の前で誓いを立てて出場した「第44回(財)全空連 鹿児島県空手道選手権大会」
第44回(財)全空連 鹿児島県空手道選手権大会_f0001883_18472228.jpg

成年男子形の部では、5年ぶりに島に帰ってきた“みっちゃん”が優勝\(^0^)/バンザーイ
予選の演武中に肩が脱臼(≧0≦)まさかの大ピンチにも、歯を食いしばり痛みを堪えながら最後までやり遂げたみっちゃん。予選の後、急いで治療しアイシングをしながらの決勝リーグは、見ている私達も胸が熱くなるぐらい素晴らしい演武でした。みっちゃん、おめでとう!!

第44回(財)全空連 鹿児島県空手道選手権大会_f0001883_1941951.jpgそして、60人余りが出場した小学4年生の組手では、“かんた”が準優勝!!
1勝するごとに目つきがキリッと引き締まり、アスリートの雰囲気に・・・
来年は、もっと大きいトロフィーもらえるように頑張ろうネ!




帰りの船では・・・
第44回(財)全空連 鹿児島県空手道選手権大会_f0001883_19231010.jpg

中学1年生の部で惜しくも準優勝した“あすか”の祝い唄(島唄)も飛び出し♪大人は、ビールで!子供は、アイスクリームで乾杯(^0^)/

ちなみに、夕方6時に鹿児島を出港し、翌朝5時に奄美港に到着。それから、子供達は学校へ!大人は、仕事へ・・・島人の遠征は、ハードです(^0^;)

第44回(財)全空連 鹿児島県空手道選手権大会_f0001883_19404445.jpg■■■番外編■■■
今回は、12月にできたばかりの「城山 天成花壇(あまなりかだん)」に、宿泊しました。
場所は、観光地にもなっている鹿児島市城山町の西郷洞窟の真ん前。
市内のバスでも行けます。(西郷洞窟前下車)










第44回(財)全空連 鹿児島県空手道選手権大会_f0001883_19425974.jpg第44回(財)全空連 鹿児島県空手道選手権大会_f0001883_19431829.jpg












概観もですが、中の雰囲気がとっても素敵なんです。

そして、かんたが走り出したくなるほど広々した大広間!
第44回(財)全空連 鹿児島県空手道選手権大会_f0001883_19461677.jpg
第44回(財)全空連 鹿児島県空手道選手権大会_f0001883_19493919.jpg










ちなみに、夕食は、こちら↑
炊きたてお米がとっても美味しかったです♪(お米が美味しい!!は、ポイント高いですよ~)


第44回(財)全空連 鹿児島県空手道選手権大会_f0001883_19535773.jpgなんと、嬉しい温泉付き♪
温泉の後は、お決まりの“牛乳”

20年以上、地元の方々に愛されているこの温泉!
夜になるとお風呂セット+(プラス)温泉水を汲むためのペットボトルや大きな容器を持って地元の人が訪れます。








宿泊プランのご紹介
西郷プラン(素泊り):¥3,150←素泊まりだけど、朝食付き♪
城山プラン(夕食付):¥4,680
どちらのプランにも温泉と朝食が付きます。

なんと、温泉付きランチは、¥1,000です♪ランチだけでも行く価値ありです!

最後になりましたが・・・
島出身の支配人のNさんへ。
今回は、港や会場への送迎、練習場所の件でも大変お世話になりました。
また、夜、薬局に行こうと道を尋ねると「車で案内します!」と、即答してくれたNさん。「暗い中、知らない土地での場所探しは不安ですよね。薬局は、タクシーじゃないと行けなし・・・」と、とっても親切なNさん。本当に助かりました。
ありがとうございますm(_ _)m

船の中でも「天成花壇、よかったよね~♪」と、応援のママ達がとても喜んでいました。
来月は、中学生の大会でお世話になります。また よろしくお願いしますネ!
by nisi2005 | 2010-05-10 22:00 | 空手道
<< アマミノクロウサギ トマト(野生の証明) >>