人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あまみFM
9月も後半を迎えたのに、相変わらず暑い日が続いていますね。
暑くても、しっかり季節は秋に向かっているのかな・・・・・
あまみFM_f0001883_1961349.jpg



9月19日に行なわれた「第64回 県民体育大会」と、まぁちゃん達が出場した全国中学生空手道選手権大会のご報告に・・・あまみFMに行ってきました(^0^)
あまみFM_f0001883_1816599.jpg

「むる(とても)緊張した~・・・・・・けど、ちゃ~(とても)楽しかった~♪」
と、放送が終わった途端に顔が緩む3人(^0^)

放送中に、気分が大きくなってきた3人は・・・「もっと練習して、来年は、形も組手も全国大会に出場したい!」「来年は、全国制覇出来るように頑張る!」などなど。自分達で言ったからには、しっかりやるんだぞ~!!
今日の練習が楽しみだなぁ・・・

あまみFM_f0001883_1845235.jpg
あまみFM_f0001883_18454996.jpg

県民体育大会では、大島チームの(遠くから見ると)イケメンの5人がそれぞれ大活躍で、成年男子団体組手で見事、優勝\(^0^)/

中央にいるNくんは、徳之島の闘牛を思わせる激しい組手で、2年連続の優勝を飾りました。
軽量級のNくんが、重量級の相手に鋭い蹴りを入れた時に、観客が「ウワー!!」と、思わず声をあげて拍手していたのが印象的でした。かっこよかったねぇ~!

もちろん、帰りの船では、今回も大祝賀会で盛り上りました♪←これがあるから、空手道を止められない!?(笑)
by nisi2005 | 2010-09-21 19:09 | 空手道
<< 還暦のプレゼントにも大島紬♪ 福屋 八丁堀店「鹿児島の物産と... >>