奄美豪雨
「ニュースで見たけど、大丈夫!?」と、たくさんの方からお見舞いの電話やメールをいただきました。
本当にありがとうございます。
店のほうは、大丈夫です。

今朝の地元新聞です。
f0001883_1359514.jpg

自衛隊などが奄美入りし、復旧作業が本格的に始まりました。
まだ天気が悪く、地盤も弱いので、作業にあたる方もどうぞお気をつけ下さい。

今朝、母を迎えに奄美空港へ行ってきました。
土砂の入り込んだ家や崩れた山々・・・この光景を目の当たりにすると、ため息がでてきます。

被害にあった方々が、一日でも早く静かな生活ができますように・・・元の奄美に戻りますように・・・

話が飛びますが・・・昨日は、「災害支援で、子供服やタオルを集めてるよ」と、聞き窓口になっている「青葉社」に届けてきました。
昨日は、話を聞いてすぐバタバタと袋に詰め込んで持っていったので、仕訳作業の方の手を煩わしたと思います。気がつかずにスミマセンでした。
さっき、まぁちゃんの友達から「集めてるよ」って、連絡をもらいました。今夜は、仕事が終わったら、整理をして、明日 届けに行ってきます!
[PR]
by nisi2005 | 2010-10-23 16:00 | 奄美大島 | Comments(4)
Commented by mifuri at 2010-10-23 20:14
にしさん、お店の方は大丈夫でしたか!?

今回の豪雨の被害は本当に酷いですね…。

一日でも早く元の奄美に戻れるよう祈ってます。

洋服等の支援物資は足りているとの事ですよ。
ツイッターで素早い情報の発信がなされているようです。

本当に、本当に、にしさん、奄美のみなさん、頑張ってください。
Commented by つむぎのにし at 2010-10-25 08:26 x
mifuriさん
おはようございます。

メールもコメントもありがとうございます。

昨日は、久しぶりの青空に、ホッとしましたが・・・今朝のニュースで台風の情報が流れ、また不安な気持ちになりました。

これ以上被害が出ないことを祈りたいと思います。

Commented by kawagonta_y at 2010-10-25 13:40
こんにちは!

本当に本当に、無事でよかった…。
ようやく雨の前線がこちらに来たのか、今日は朝から雨が降っています。
でも、ま、奈良に降るくらいの雨はそんな量ではないんですけどね。
しかしまたもや台風…。 もうこれ以上被害が出ませんように…。

にしさんも衣類を届けてらしたんですネ!!
ニュースで、同じ島内でも救援物資を集めて届けていると聞いたので!!

一日も早く、以前のような奄美に戻る事を祈って、応援しています!!
Commented by つむぎのにし at 2010-10-26 00:55 x
kawagonta-yさん
メールもありがとうございますね。

本当に、これ以上被害がでませんように・・・

ゴンちゃんの思いがとても嬉しいです。
<< 九州・沖縄の物産展 還暦のプレゼントにも大島紬♪ >>