小田急百貨店「九州物産展」・・・お礼
秋の夜長、あなたは何をする?
秋の夜長は・・・まぁちゃんのホームステイの思い出話に華が咲き、まかろんも一緒に一家団欒(^0^)
f0001883_9153750.jpg

でもね、もうすぐ期末テストなのに・・・これって現実逃避(≧0≦)まぁちゃん、頑張れ!!

遅くなりましたが、先日の小田急百貨店(九州物産展)では、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

去年お買い上げいただいた大島紬のケープをジーンズに合わせカジュアルなコーディネイトで会いにきてくれたT様。先日は、シルクのワンピースに大島紬のケープを合わせて、パーティに行った時、「皆に褒められたのよ♪」と、素敵な笑顔(^0^)

「毎年一枚づつ自分にご褒美♪」と、毎年この物産展を楽しみにしてくれるK様。今回は、「新しいの着て帰ろうかな♪」と、着ていた洋服を包んで新しい大島紬のベストを着てお帰りになりました。
「また、来年も一目惚れするようないいもの作ってきてね」と手を振ってくれたK様。K様が一目惚れするようなものが作れるようにがんばりま~す(^0^)/

「誰か分かる!?」と、声をかけてくれたのは・・・何と何と、「パタパタママだよ!ビックリさせようと思って、連絡しないで来ちゃった」って!!
パタパタママのサプライズには、ビックリし過ぎて、変な顔になってたはず(≧0≦)
パタパタママの作品にもお庭にも料理にも・・・いつも感動しっぱなし!ブログだけしか会えないと思っていたパタパタママと会えるなんて♪一緒に、お茶もできたし・・・本当にありがとうございます!!(自分から誘っといて・・・ご馳走さまでしたm(_ _)m
私もパタパタママ目標に頑張ります。

そして、いつも仲良くご夫婦でいらっしゃるF様ご夫婦からは、「奄美は、大変だ!がんばって!」と、お見舞いもいただきました。帰ってすぐ、義援金に寄付させて頂きました。ありがとうございますm(_ _)m
また、皆様からたくさんの心温まるお声掛をいただきました。本当にありがとうございました。

物産展終了の翌日、奄美へ帰るために羽田空港へ。
出発まで国際線をちょっと見学。
天上が高く広々した明るい雰囲気と「WORLD」の幟に、「国際線・・・っち、感じ♪」と一緒に行った妹と駅を降りてすぐにワクワク♪
f0001883_10174483.jpg

f0001883_1018495.jpg

・・・・・新しいトコにいくのって、ワクワクして、楽しいのですが、この日は休日と言うこともあり物凄い人!人!人!
結局、人混みに疲れて、国内線でコーヒタイム。
f0001883_10273296.jpg

一度見てみたかった「よーじや(あぶらとり紙)」のカプチーノで、ホッと一息。

f0001883_1033106.jpg

帰りは、羽田空港内の羽田空港神社で「無事帰れますように」と・・・
[PR]
by nisi2005 | 2010-11-15 10:54 | つむぎのにし | Comments(4)
Commented by patapatamama2004 at 2010-11-15 21:26
nisiさん、驚かせてゴメンネ・・・逢えてとても嬉しかったです♪~
本場の大島紬も拝見できたし、お喋りも出きたし感動の時間でした。
帰ってから紙袋の中を見ましたら、奄美の美味しい物も入っていて、遅ればせですがゴチソウ様でした。
そうそう、約束のパターンは手すきに成ったら送りますので、ちょっと待って下さいね。
秋田は今日ほんの少しだけ雪が降りました。
Commented by kawagonta_y at 2010-11-16 18:08
こんにちは~!
そして、にしさん、まぁちゃん、お帰りなさ~い!
私の秋の夜長は…温かいモノ食べて、テレビかな(^^)b
まぁちゃんの現実逃避と同じように、私もしょっちゅう、してましたヨ(;^_^A
なんか、妙に部屋の片付けしたくなるんですよネ…。
Commented by つむぎのにし at 2010-11-25 13:49 x
patapatamama2004さん
本当に、本当にびっくりしましたよ~!!
お会いできておしゃべりもできて嬉しかったです♪楽しかったです♪
本当にありがとうございました(^0^)
パターン・・・楽しみにしていますね♪

まぁちゃん達の学校は、先週から冬服になりました。秋田は、雪の季節なんですね~。
Commented by つむぎのにし at 2010-11-25 13:55 x
kawagonta-yさん
昨日のメールにわたしも嬉しくなりましたよ~\(^0^)/
がんばって!!

まぁちゃんの現実逃避は・・・・・・・逃亡者のごとく どこかへ行ったっきり帰らぬことが多くてこまります。

・・・部屋の片付け!分かります。普段は、散らかってても気にならないのに。
ちなみにまぁちゃんは、洋服ダンスの中を整理してました。
<< カエル 九州・沖縄の物産展 >>