人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祝!成人
2011年の抱負&新春の一枚!
1月5日は、「つむぎの日」です。
アーケード商店街では、毎年恒例の「紬の日」イベントで盛り上りました♪
祝!成人_f0001883_1443034.jpg


また、奄美市では、毎年1月5日に「成人式」もあります。
奄美では、本場奄美大島紬で成人式を迎える方がたくさんいます。
中でも・・・イケメン&とってもキュートな成人の2人をご紹介します。
祝!成人_f0001883_148819.jpg

大学の空手道界で大活躍中のY馬くん!

祝!成人_f0001883_14123417.jpg

とにかく可愛らしいYちゃん♪
Yちゃんママから聞いたけど、何だか難しそうな化学をお勉強中だとか・・・・・頑張れ将来の化学者(^0^)
Yちゃんの着ているお着物は、白大島を2色で染め上げ、大島紬で“ねじり梅”をパッチワークした世界に1枚だけのお着物です。

成人式&紬の日で、昨日は、町中 美しい“大島紬”姿がいっぱいでした♪
こんな日がもっと増えたら楽しいだろうなぁ・・・・・
by nisi2005 | 2011-01-06 14:33 | 大島紬
<< 2011年 空手道初稽古 2011年 まかろん(卯)年 >>