2011年9月25日 奄美豪雨
新内閣に期待すること!

9月25日・・・このたびの豪雨により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧とご健康をお祈り申し上げます。
f0001883_1528315.jpg

(↑次の日の地元新聞です)

昨年の奄美豪雨から来月で1年。
土砂が片付けられたり、片道通行がやっと解除された道路を走ることができたり・・・と、復旧作業が順調に進んでいた中の出来事だけに現場を目の当たりにすると胸が痛みます。

3月の地震、今月の台風、先日の豪雨・・・一日も早く復旧しますように。


(追伸)
今回の豪雨災害の後、内地の皆様から暖かいお見舞いの電話やメールをいただきありがとうございました。皆様のお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。
当店の周りは、大丈夫です。
[PR]
by nisi2005 | 2011-09-29 15:39 | 奄美大島 | Comments(2)
Commented by kawagonta_y at 2011-10-01 00:43
こんばんは!

そうですね、来月で昨年の奄美豪雨災害から1年経つところでしたネ。
かなり道路も復旧できたのでは?と思っていたところだったのに。
ニュースで今回の豪雨を知ったとき、目を疑ってしまいました。
なんで同じ場所で同じ頃に!?と。

今も日本中の人が、災害に立ち向かっているんですよね。
負けるな、奄美!近畿!っていうか日本!!
Commented by つむぎのにし at 2011-10-10 12:49 x
9月の台風は、ゴンちゃんの実家大丈夫でしたか?

本当に一日も早く、復興してくれるといいですね。
<< もうちょっとすると爽やかな秋・... 大島紬アルバム >>