人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奄美の夜は、【ひょうたん】
あなたのお酒は、おしゃれ派?ぱぁ~っと宴会派?
知人が居酒屋をオープンしました。

奄美の夜は、【ひょうたん】_f0001883_8595386.jpg奄美の夜は、【ひょうたん】_f0001883_903758.jpg








店内は明るく開放的でゆったりとくつろげる空間。アットホームな雰囲気でとても心地よく、楽しくお酒が飲めます。
奄美の夜は、【ひょうたん】_f0001883_9232641.jpg
 「どうしても、飲めない」そんなあなたも大丈夫♪見た目 本格派《こどもびーる》もご用意。まーちゃんもこれで、かなりよっぱらっていました。
               (いつもか・・・) 

奄美の夜は、【ひょうたん】_f0001883_918037.jpg
 
 大将のこの笑顔をみたら分かりますよね(^O^)
 
 料理も自信作ばかり。「本当に居酒屋!?」と思うほど本格的な《にぎり寿司》
 
 
 海人(うみんちゅ)の大将・・・磯料理もおまかせ!自慢の魚拓も飾られ、釣りの大好きな方は、ぜひ大将との釣り話に華を咲かせてくださいね。




【ひょうたん】うんちく
 古来より縁起の良いものとされ、「勝負のツキを呼ぶ」とも言われています。
 豊臣 秀吉は、戦に勝つたびに、馬印の“ひょうたん”を一つ一つ増やしたそうです。
 ・・・・・と、言うことで、試合(スポーツ以外の勝負事もOK)の反省会はもちろん、前夜祭も“ひょうたん”で決まり!

奄美の夜は、【ひょうたん】_f0001883_995928.jpg奄美の夜は、【ひょうたん】_f0001883_9121972.jpg
   


 




 ★奄美空手道連盟会長 推薦★
by nisi2005 | 2006-04-24 08:13 | 奄美大島
<< 建設中(猫編?) 建築中(生コン偏) >>