瀬戸内町
久しぶりに、瀬戸内町に行ってきました!
f0001883_2122776.jpg

びみょ~にハートに見える海!「ん!?」と思ったけど・・・ちゃんと看板がでてるんですよね~。ちょっと無理してますね(^0^;)

そのまま車を走らせ、海の駅に行くと・・・奄美観光大使の書家・勇先生の作品が展示されていていました。
奄美来島の際は、店にも立ち寄ってくださり、いつも笑顔でとても気さくに話をしてくれます。
私も母も初めて生で先生の作品を目にしたのですが・・・2人とも、その力強さに魅かれて立ち止まり見入ってしまいました。感動!!
f0001883_2165273.jpg


感動に包まれたまま海の駅を出発して、たどり着いたのは、町の魚屋さん「あま海」
超新鮮な海鮮丼は、限定10食で何と500円♪
お薦めです!が、食堂じゃなくて魚屋さんなので食べるところは3人でいっぱいで~す。
f0001883_212661.jpg



「お薦め」ついでに、こちらもおススメ・・・
今日から始まった「手仕事展」のご案内です!
場所:高島屋 日本橋店 8階 催会場
期間:10月17日(木)~10月23日(水) 最終日は6時閉場

ぜひ、遊びに来てくださいね♪
[PR]
by nisi2005 | 2013-10-17 21:44 | 奄美大島 | Comments(0)
<< 大島紬干支シリーズ 「午(馬)」 救命救急士 >>