奄美大島 阿室(バーベキュー編)
今年のゴールデンウィークは?

 【阿室】の続きです。
 バーベキューのうれしいお誘いがありました。
 
 f0001883_1391265.jpg

 行って見てびっくり(☆O☆)
 《あむろの子供達》釣ってきた魚を上手にさばいて、刺身しているじゃありませんか。
 慣れた手つきで、キレイに♪

  見事な仕事っぷりに、「おぉ~」と声を上げて感動!スーパーの切り身の魚しか料理しない私には、口が裂けても「手伝うよ」なーんて、声はかけれませんでしたね。(トホホ)
 子供達に弟子入りせねば!!

 「地元の子供」と言えば、三味線を弾く中学生もかっこ良かったですねぇ。
 やっぱり、島の月夜は、三味線と黒糖焼酎♪ですねぇ。
 
 もう一人、忘れちゃいけない小学生のグルメ王
 何でも給食で、「今日は味噌汁の味噌の量が多いですね。」「ごはんの水加減が・・・」等など伝説に残る舌の持ち主。
 この日も用意されたワカメおにぎりを背に「ごはん だけ下さい」と。アニョ手作りのおいしい焼肉のたれを付けて特製“焼きおにぎり”を食していました。その後も刺身にした魚やじゃがいものホイル焼きに、地元で作られたおいしいをかけて、おいしそうに食べていました。
 グルメ王の「おいしい」お墨付きを頂いたものはどれもおいしかったです。さすがグルメ王!

 そんなこんなで、地元の方々ともふれあい、楽しい思い出いっぱいの休日を過ごすことができました。
 皆様、ありがとうございますm(_ _)m

■■■阿室の皆様へ■■■
 うちの“ミーちゃん”は、こんなに楽しくて素敵な方々に囲まれて幸せです。
 これからもよろしくお願いしますね。
[PR]
by nisi2005 | 2006-05-06 20:29 | 奄美大島 | Comments(0)
<< 建築 INあむろ(奄美大島★宇検村) >>