立春
大好きな“みのり先生”に書いてもらいました(^0^)
f0001883_1492320.jpg

立春大吉日急急如律令(りっしゅん だいきちじつ きゅうきゅう にょりつれい)
「春が来ました。良い事が至急おきますように♪」

今朝、先生の玄関に飾ってあるのを見て感動!意味を聞いて更に感動!
「なんていい言葉!見てるだけで、良い事ありそう!!」写真を撮らせて欲しいと頼んだら・・・「書いてあげるわよ~」と、墨を磨って、春らしい黄色の和紙にさらさら~っと書いてくれました。字を書くのがとても苦手な私は、書いてる姿にも感動。

先生のおかげで、私達家族にも店に来てくれるお客様にも良い事が至急おきそうです♪

いつもありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by nisi2005 | 2014-02-04 14:34 | つむぎのにし | Comments(2)
Commented by kawagonta_y at 2014-02-09 16:39
こんにちは~!!

きれいで力のある字、ですね…。
私もお世辞にもきれいな字、とは言えないので憧れますヨ。
最近は特に宛名を書くことが多いから、なおさらです(^_^;)

日も気が付けば長くなっているし、本当に「春」ですね。
桜、もう満開なんですね!!
奄美のあの濃いピンクの桜、キレイですよね。
桜の季節はしばらく難しいけれど、奄美にまた行きたいな(^^)/
Commented by つむぎのにし at 2014-02-18 15:27 x
こんにちは~

私も字を書くのが苦手なので、目の前で墨を磨ってサラサラ~っと書く出した時は、「うわ~」って、思わず声を上げて感激しました♪

何度も時の練習しよう!と、試みたけどいつも挫折してます(≧0≦)

今年の桜は、もう終わりですが・・・次の桜の季節には、遊びに来てね♪
待ってます(^0^)
<< 大島紬新作トートバッグ 旧正月 >>