建築(ましゅ編)
 奄美大島は、梅雨入りしたとたん、とてもいい天気になりました。
 朝から晴天!(布団も干しちゃいました)と、言うことは、
      そうなんです。とても暑いのです。

 仕事前に現場の前を通ると、職人さん達はテダ(太陽)に照られながら汗びっしょりで作業の真っ最中でした。
 暑いときは、外にいるだけで疲れてしまうのに・・・本当に本当にお疲れ様ですm(_ _)m

 「疲れには、黒砂糖よね!」
 と、冷たい麦茶と黒砂糖を届けに行くと・・・
 「黒砂糖より、ましゅ(塩)じゃや!」
 そっかぁ~、汗をかくから、塩だ!!気が付きませんでした。勉強になります。
 その後、店に置いてあった【かけろま島のましゅ】をタッパに入れて持って行きました。
 f0001883_0582098.jpg
 ちなみに、進行状況は、こんな感じです。
 「1階の天井の高さは、こんな感じなんだぁ」と、まぁちゃんと帰宅途中に見学。
[PR]
by nisi2005 | 2006-05-15 23:33 | 建築 | Comments(0)
<< ゆったり◎ゆるゆる時間 奄美大島《梅雨入り》 >>