カレーにはこれ! 
「家カレー」もツウの味に!? カレー専用ソース | Excite エキサイト

 今夜はカレーでした。
 やっぱり、カレーには、これ!キレよく旨みあり、
       【島とうがらし】ですよ~\(^0^)/f0001883_0542982.jpg
 
 最近は、(カレーが)好きなんだけど胸焼けするので控えていたのですが・・・
 
 試しに自家製【島とうがらし酢】をかけてみると、びっくり(★O★)
カレー独特のコクを残しながらもさっぱり♪

  自家製【島とうがらし酢】の作り方 
 ①島とうがらしをご用意
 ②酢の中に、島とうがらしを入れる
 1ヶ月ほど、ほったらかして出来上がり♪“自家製”と、書くとかっこいいですが、これだけです。
 ゴーヤチャンプルによし、油そうめんによし、サラダによし・・・の何でも来い◎
 正直、カレーにもこんなに合うとは・・・恐るべし【島とうがらし酢】 
[PR]
by nisi2005 | 2006-05-18 23:40 | 奄美大島 | Comments(2)
Commented by 教員住宅1F住人 鳥バカ at 2006-05-19 13:49 x
こんにちは。

島唐辛子と酢ですね!収穫できたらやってみます。
沖縄のこーれーぐーすという、泡盛に、島唐辛子つけた調味料みたいだから、れんと煮付けてもおいしいかもですね?
リンクはらせていただきましたので、よろしくです。
Commented by nisi2005 at 2006-05-23 09:22
ぜひやってみてください(^0^)
沖縄のも「おいしい」と思いましたが、私は《酢》の方がすきですねぇ。
<< 島ウリ(きゅうり) ゆったり◎ゆるゆる時間 >>