「ほっ」と。キャンペーン
第55回大島群体育大会
奄美は、やっとやっと梅雨明けです!
沖縄が梅雨明けしたからもうすぐかなぁ・・・と、思っていたのに台風の影響で、昨年より14日も遅い梅雨明け宣言でした。
f0001883_12304052.jpg


台風の影響は、空っぽになったスーパーだけじゃなくこの土日に行われた大島群民体育大会(年に1度のスポーツ大好き人の祭典、国体の奄美版です)にも影響がありました。
奄美市で開催された空手道競技は、「船がでないため離島からの参加は無理だよね」「寂しい大会になるね」と、役員一同心配していたのですが・・・
徳之島チームは、船から飛行機に切り替えて!そして、和泊チームは、チャーター機で!チャーター機は、飛行機じゃなくて、なんとなんと漁船で8時間かけて会場までたどり着いたそうです(≧0≦)!!!
台風の影響が残る海上を8時間も漁船に揺られて揺られて・・・試合前日、奄美にたどり着いた時は皆、ゲーゲーで顔面蒼白だったそうです(T0T)話を聞いてるだけで、具合が悪くなりそう・・・昨日の新聞を見て「空手バカじゃ」なんて、いう人もいましたが、本当に空手バカですね(^0^;)

そんな空手バカ和泊チームは、メインの成年男子団体組手でみごと優勝\(^0^)/バンザーイ!
f0001883_1312925.jpg

和泊チームは、この大会に向けて、それぞれの仕事が終わってから皆で集まり、キツイ練習を重ねて重ねて重ねてきた努力家集団!「このチームをぜひ大会に出場させたい」と言う監督の熱い思いが漁船チャーターでした。
一番苦労して会場入りしたチームだったので、自分のチームではないけれど、和泊チームの優勝は、この大会で一番嬉しかったです♪
和泊チーム、本当におめでとうございます!!!
[PR]
by nisi2005 | 2014-07-14 13:42 | 空手道 | Comments(0)
<< エプロンドレス 台風8号 >>