私のお気に入りの時間!
f0001883_9184691.jpg

  
 高校を卒業して島を離れるまで、奄美大島の海がこんなに青いとは・・・砂浜が白いとは思いませんでした。これは、当たり前の風景でした。
 島に戻って7年。一度島を離れて気づいたこと、知らなかったこと等など・・・たくさんあります。
 ★★★お気に入り時間★★★
 まーちゃんと海にいる時間
 おじちゃんと過ごす「島唄」時間
 ハブに注意しながらの森林浴
 島の蝶に出会う
 夏の川遊び(タナガ獲り・・・川の小さなエビ)
 島料理を食す
 店で色んな人とおしゃべり
 空手道の練習、出会った人達と過ごす時間
 ・・・・・・・・ここで挙げきれないくらい、気が付けば「お気に入りの時間」がたくさん。朝からこんな事を考えていたら、ウキウキした一日が過ごせそうです。
 今日も一日楽しんで行こう(^0^)
[PR]
by nisi2005 | 2006-05-25 09:17 | 奄美大島 | Comments(3)
Commented by plavi_758 at 2006-05-25 13:45
うわぁ~ とてもキレイですね。
海無し県(岐阜)で育ったので、海を見るとテンションが急上昇します。
でも、今 静岡に住んでいてものんびりしようと思った時、海ではなく、
なぜか山に行ってしまうのは、「三つ子の魂百まで」ということでしょうか。
そんな私でも、この海の写真は行ってみたいなーと思いましたよ!
Commented by cita_cita at 2006-05-25 13:50
はじめまして!エキサイトブログの特集から来ました!
私も海が遠い(京都市)なので、本当にうらやましい限りです!
海に憧れて沖縄には何度か行きましたが、奄美大島はまだ行ったことが
ありません。一度行ってみたい場所のひとつです。
またお邪魔させてくださいね!
Commented by nisi2005 at 2006-05-26 01:44
 やっぱり、海はいいですよ。泳ぐも良し!波乗りもよし!潜ってよし!貝獲りもよし!ボーっとするもよし・・・
 そうそう、夏の夜は、波の音を聞きながら星を見るのも良いですよ♪

 ぜひ一度、奄美大島へいらしてくださいね。

 

 
 
<< 建築(初★階段登り) 大島紬 スーツ >>