月下美人
f0001883_8563516.jpg 

 庭に月下美人が咲きました。
 今年の第一号です。
 この花には、日本酒ですねぇ~♪
 
 今年は、紫陽花と一夜を共にした月下美人。
 旧暦の15日前後に花をさかせます。それも、一夜だけ、最高な笑顔を魅せて私達のもとを去ってゆきます。一夜限りの可憐な華やかさ・・・まさに【美人薄命】

 
 
[PR]
by nisi2005 | 2006-06-13 08:54 | 奄美大島 | Comments(2)
Commented by @べち at 2006-06-15 18:42 x
すごい!はじめて見た。
翌日には咲かないんだ~・・・?

本当に可憐だ・・・。
ちょっと、感動♪
Commented by lazyMiki at 2006-06-16 05:02
見事に咲きましたね!
あれだけ華やかな花なのに、一夜だけしか持たないというところが何とも潔いというか、もったいないというか・・・。
確か、香りも結構あるんでしたよね?
まさに、お酒の肴・・・というより、お酒の相手をしてくれる花ですね!
<< 奄美のお菓子 ポシェット >>