ブーちゃん★おめでとう
私の「ロハス」ライフを語る

奄美大島=(イコール)ロハス。
 と、思っていましたが、「子供が旅行などで島にくると、ロハスから遠ざかってしまうんだなぁ」と、実感しました。

 ロハスとは、ほど遠いブーちゃんのハードなお誕生日をお伝えします。

 f0001883_0334868.jpg

 アメリカに住んでいるいとこのよっちゃんが息子2人を連れて遊びにきました。空手ばかの家に来たのが運の付き!?お誕生日ケーキの前に空手の練習へ。
 初めての事に戸惑いながらも大粒の汗を一緒に流しました。最後は、暑さとの戦いだったかも(≧ ≦)

 f0001883_043627.jpg

 その後は、まーちゃんの通学路をテクテク30分ほどかけて帰宅。
 お兄ちゃん、きっと心の中で「ハゲ~、バードー」の連発です。

 「ハゲー、バードー」(これって、方言なのですが、なんと訳したらいいのでしょう?上手く伝えにくいのですが、“とても、だれつけた”と言う感じですね。ちなみに、「だれつけた」は、“疲れた”ですね。)

 f0001883_0531525.jpg

 やっと、「はっぴー、ばーすでぃ、ブーちゃん」の唄にありつけました。その後、興奮したブーちゃんとまーちゃんは、夜中の1時まで、大暴走(★0★)ワォ~~~~



 
 
[PR]
by nisi2005 | 2006-06-25 23:22 | 奄美大島 | Comments(0)
<< ロハスでない土日 建築中(塩昆布) >>