人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浜辺の結婚式
私のささやかな夢!

 私の夢では、ありませんが・・・

 先日 友人の、結婚式がありました。
 
浜辺の結婚式_f0001883_22564615.jpg
 
 こんなに素敵な結婚式です。
 
 曇り空が少し残念でしたが、奄美大島ならではの挙式です。

 

奄美大島には、【ニライカナイ】という伝説があります。
 「海の遥か彼方に神の住む島があり、そこから幸せがやってくる♪」と、いう伝説です。
 (確かこんな感じだったと思います。)

 浜辺で誓い合った2人は、海の神様に導かれて、幸せな結婚生活を送ることでしょう。

 挙式中、三味線にのせて、「神の引き合わせで一緒になった2人が何時までも幸せになれますように」と、いう島唄(唄の名前を忘れてしまいました。適当でスミマセン)もあり、心に残る温かい結婚式となりました。

 新婦のHさんは、東京からのIターンです。きっと、奄美大島の浜辺の結婚式が夢だったのかもしれません。
浜辺で、Hさんの親戚のかたとお話したのですが、「こんな結婚式はじめてみた。本当に素敵!」「島に来てよかった」と・・・その言葉を聞いて、「ありがとうございます」と返していました。島を褒められると、“ウキウキと心浮き立つ”ような、この感じって何でしょう。ん~、素直に嬉しいですね♪



浜辺の結婚式_f0001883_23192199.jpg

 そうそう、ドレス姿とても素敵でしたよぉ♪
でも、もっと素敵でだったのは、お色直しの“大島紬”姿です(^0^)

 奄美大島の結婚式では、お色直しに大島紬のお着物でキメます。新郎のIくんは、ちょっと遊んでますけど・・・新婦のHさんの優雅な雰囲気を皆さんにも見ていただきたかったです。
本当にキレイでしたよ★

 撮影の腕が悪くて本当に
スミマセンm(_ _)m

 

最後になりましたが、どうぞお幸せに\(^0^)/
by nisi2005 | 2006-06-30 22:49 | 奄美大島
<< 建築(生コン編) エプロンドレス(No2) >>