人気ブログランキング | 話題のタグを見る
へちま
 まぁちゃんの授業参観に行ってきました。
 まぁちゃんの学年は、水泳大会をしました。
 へちま_f0001883_0383048.jpg最後の締めに人工流れるプールをしていました。
 100人近くの生徒達が、いっせいにプールに入り、同じ方向に向かって泳ぎ水流をつくります。途中、先生の笛の合図で、その向きを反対にしたりしながら水に向かって行く子供達・・・とにかく楽しそ~(^0^)
日傘をさしながら、汗をふきふき見ていた私達・・・プールに入りたかったよぉ~~~!


その後・・・
へちま_f0001883_0501064.jpg校舎4階にある まぁちゃんの教室へ移動。
 
 日当たり良好の教室のテラスでは、なんとへちまを育てていました。なんだかいい感じ、なのでパシャ!




へちま_f0001883_0551180.jpg小さいへちまが、あちこちに・・・
よーく見ると、こんなにかわいいひょうたんへちまも発見♪


子供達へ・・・自然の恵み(ティダ・・・太陽の事ですよ)に感謝して、よーく観察して、おいしく食べよう!!!




 
by nisi2005 | 2006-09-07 23:24 | 奄美大島
<< ニューフェイス 三味線の胴掛け >>