亀さん
店のシャッターを開けると、自転車にたくさん荷物を積んだ男の人に道を尋ねられました。

その人は、自転車で九州一周の旅をしている最中でした。

奄美は、今日もいい天気です。チャリンコ日和。きばりんしょれ~♪(頑張って)


そういえば、最近、自転車の旅をしている方のご来店が続けてあります。


中でもビックリしたのが、「80歳の誕生日の記念に日本一周をしようときめました」と言う【亀さん】
私も60歳になる父もビックリ!
「私と同じ位かと思いましたよ」と父が言うほど、若々しい亀さんでした。

75歳まで、仕事をして、辞めた時に、自転車で外国を旅されたそうです。
「もう60だから・・・70だから・・・ってさ、年齢なんてそんなの関係ないよ。」と、話す亀さんの目は、キラキラ輝いてました。
恥ずかしい事に、仕事や年齢を理由に、「空手もそろそろ、現役(選手)は・・・」なんて、考えていましたが、亀さんとお茶してる内に、またまた燃えてきました。仕事も空手道もやるぞ(^O^)/

亀さん、店に来てくれてありがとうございますm(__)m私も亀さんのようにキラキラ輝けるように、がんばります。
[PR]
by nisi2005 | 2006-11-17 09:52 | つむぎのにし | Comments(0)
<< キャスケット 「アーケード」火災防御訓練 >>