フード付きコート
「東京に行くの!」
と、お土産を買いに来られたNさん。
奄美→東京(羽田)行きは一日1便。夜の7時に出発して、9時頃到着です。
夜の9時に東京着は、旅行に慣れた人なら良いのですが、一人で始めて・・・と、なるとドキドキものですよね。
Nさんは「電車に乗れるかしら?その前に切符買えるかしら?」と、心配していました。そうなんです。奄美って、電車がないので、本当にこんな事から心配なんですよね。
Nさん、がんばれ~!って、昨日無事にたどり着いたかなぁ・・・?

f0001883_8145498.jpgf0001883_8151885.jpg





















そんなNさん。「東京に着て行きたい♪」と、フード付きコートを一目で気に入り購入されました。(Nさんのコートは、写真とは柄が違います)
f0001883_8254086.jpg
Nさん、「フードって、色んな襟になるね」
と、鏡を見ながらフードをふわっと襟元にかけたり、スカーフの様に中に入れたり・・・「同じコートでも襟でこんなに変わるんだぁ」と、他のお客様と感心しながらNさんのファッションショーを見ていました。
今度は、他のお客様にも教えてあげよう(^0^)

ちなみに、まだ島では、半袖か薄い長袖くらいの服装なので、必要ありませんが、きっと東京では、このコートが大活躍しているはず・・・Nさん、楽しい旅行をしてくださいね。
[PR]
by nisi2005 | 2006-12-13 08:35 | 商品 | Comments(3)
Commented by パタパタママ at 2006-12-13 23:15 x
フードコート・・・シンプルですがとても素敵ですね。
Nさんも、きっと始めての東京で大島紬のコートがご縁で、色んな出逢いが出来ると思います。
ワタシも大島を使ったパッチワークのジャケットを着て歩くと、知らない方から「もしかして作ったんですか?」って声をかけて貰えます。
そこからお話が弾んだり・・・それだけ「大島紬」の魅力が大きいって事なんだろうなと思います。
Commented by nisi2005 at 2006-12-20 07:55
旅行から帰ったNさん。東京でかなり、好評だったらしいです。
デパートの店員さんからも「大島紬ですよね!!」と、声をかけられたとか・・・
パタパタママさんのパッチワークのジャケットも見せてください。楽しみにしていますね。
Commented by patapatamama2004 at 2006-12-20 19:23
良かったですね・・・Nさんも、にしさんも(^-^)V
本物はやはり評価が高いですよ♪~
リクエストにお答えして、ワタシのパッチワークジャケットブログにアップしましたので見に来てください・・・拙い物なんですが。
<< 奄美テレビ 中国雑技団・少林寺 >>