大島紬 お雛様
小さな春、見つけたよ♪
f0001883_8574993.jpg

 奄美大島では、桜の木が柔らかい新緑に包まれ、スモモの白い花が青空に向かって可憐に咲いています。

 白い花には、大島紬!?が良く似合う♪(ごめんなさいm(_ _)m無理やり過ぎました)

 もうすぐ、桃の節句です。桃の花もいいですが、大島紬の渋い色合いには、スモモの白い花を添えるといいと思いませんか・・・
 
f0001883_98391.jpg

前回ご紹介した、大きなお雛様もいいですが、飾りだなや玄関先など季節を表すちょっとしたお飾り用に、小さなお雛様もご用意しております。

 昨日・一昨日の2日間(2月24日・25日)は、「奄美木製品展示会」が神戸駅であり、そちらの展示会にも参加させていただきました。
その際は、この小さなお雛様が大人気!
「娘が大きくなって、お雛様を最近飾ってないから・・・」
「うちは、女の子がいないから、自分用に・・・」
「かわいいお雛様♪」などなど、神戸のお客様のお宅でも大島紬雛を飾っていただいているかと思うと、とても嬉しいです。
お嫁に出した気分!?(ちょっと、違うか・・・)

駅を利用されるたくさんの方々に足を止めていただきました今回の展示会。神戸の皆様ありがとうございました。
[PR]
by nisi2005 | 2007-02-26 09:27 | 商品 | Comments(2)
Commented by パタパタママ at 2007-02-26 22:29 x
同感です!!大島紬のお雛様には、確かに白いスモモのお花が似合うとおもいます♪~
小さいお雛様も可愛いですね、陶器のお皿に鎮座してるのが、またいいです・・・ワタシもパクッテみましょ(^-^)
お嫁入りしたお雛様たち神戸で愛でられているんですね・・・嬉しい事ですよね。
Commented by nisi2005 at 2007-02-28 10:55
手にされた方が、微笑んでいる姿を想像すると本当に嬉しい事ですね。
私まで、幸せな気分♪
<< 大島紬ベストスーツ 大島紬お雛様 >>