黒糖焼酎の日(5月9・10日)
「昨日(5月9日)今日(10日)は、何の日?」
5月9・10日は、なんと黒糖焼酎の日【ことう10
店では、「黒糖焼酎の日」といっても仕事中に呑むわけにはいかないので、せめて雰囲気だけでも・・・
f0001883_23393198.jpgと、店の陳列棚に並べちゃいました。
「大島紬のバッグを母の日に贈りたいなぁ」と、ご来店されたお客様がバッグの陳列棚で足を止める度に「黒糖焼酎の日」が話題になりました。

と、言う事で、昨日から我が家は黒糖焼酎「弥生 荒濾過(あらろか)」を呑んでいます。
f0001883_23463116.jpg

昨年10月の新装オープン記念に作った「あらろか」【つむぎのにし】バージョン!!!
黒糖の香りと旨味が堪能できると~てもおいしい黒糖焼酎です。

ぺち・・・今日はワイン飲んでる場合じゃないよ!
ななちゃんパパ&ママも今日は黒糖焼酎で乾杯してね。(いつもブログ見てくれてありがとうございます。おさぼりが多いけど気まぐれ更新するのでまた見てね♪)
[PR]
by nisi2005 | 2007-05-10 23:25 | 奄美大島 | Comments(5)
Commented at 2007-05-11 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by べんぢゃみん乃宮さるまた親王 at 2007-05-12 10:35 x
こんにちは!

みなさんお元気そうでなによりです。

さて、最近私は、ハンチングにはまっているのですが、

紬のハンチングなんてありますか?

あれば、お幾らになりますか?

予算が許せば購入したいのですが・・・
Commented by @べち at 2007-05-14 18:03 x
『黒糖焼酎の日』なんてのがあったのですね。
ちゃんとワインを飲んでました~♪(反省)
Commented by nisi2005 at 2007-05-16 10:59
べんじゃみん・・・さん
大島紬のハンチング、ありますとも!
只今お品切れなので、少々お待ちくださいませ。
仕立てあがったら写真を撮りますね。
Commented by nisi2005 at 2007-05-16 11:07
ぺち
来年の「黒糖焼酎の日」の前は、連絡するからねぇ♪
島を忘れんように たまにはきーちゃんと黒糖焼酎呑まんば。
<< 鹿児島 帽子 >>