奄美祭り
夏らしい画像&ブログで暑中お見舞い!
奄美の夏と言えば【奄美祭り】
今年は8月2日~5日に行われました。
かつて、元 ちとせや今話題の中 孝介も出場した島唄大会に始まり・・・

花火大会
(注:画像はイマイチですが、花火です)
ビアガーデンからの花火は最高!
f0001883_18485582.jpg

実は、店の屋上でバーベキューをしながらの花火観賞。屋上作っててよかったぁ♪
f0001883_1919284.jpg

ちぢん(太鼓)やはと笛(指笛)の応援で盛り上がる 船こぎ大会
f0001883_19201415.jpg

夜の街を踊りの輪で彩る 八月踊り

今年も楽しい楽しい 奄美祭りでした。

花火大会の日にまぁちゃんがゲットした花美ちゃん・・・デメのお友達を紹介します。
f0001883_19494226.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2007-08-07 19:49 | 奄美大島 | Comments(2)
Commented by patapatamama2004 at 2007-08-07 22:40
花美ちゃんカワイイ・・・デメ君もお友達が出来て、何だか先輩風吹かして得意げですね♪~
奄美も夏のお祭りの楽しい季節なんですね!!
秋田も竿灯や七夕など等祭りのオンパレードなんですが、人ごみの場所に行きたがらない夫なので、久しく祭り会場に出向いていません(--;)
Commented by nisi2005 at 2007-08-15 16:39
残念ですが、花美とデメ、亡くなりました。
まぁちゃんショックで大泣き!
でも、めげないまぁちゃん。花壇にお墓を作って・・・商店街の夏祭りで金魚を3匹ゲット!長生きしてくれるといいなぁ。
パタパタママさんも子供に返ってだんな様と金魚すくいなんて、いかがですか?
<< 練成大会 machi-iro >>