運動会
スポーツの秋!あなたの好きなスポーツは?
 奄美では、9月~10月にかけて、小・中・高校・地域など毎週代わる代わる日曜日にどこかで運動会をしています。運動会に呼ばれる度に店をお休みしてごめんなさいm(_ _)m

昨日は、空手道を教えている幼稚園の運動会に行ってきました。
やっぱり幼稚園の運動会は楽しい♪そして、なんと言ってもかわいい♪

f0001883_991699.jpg
マットの上ででんぐり返しをするんですが、いも虫みたいにごろごろしたり・・・
f0001883_9213425.jpg

子供をバトンに親子リレーもありましたねぇ・・・
f0001883_9233190.jpg

リレーと言えば、このバトン!幼児向けのバトンなんですよねぇ、きっと。
リング状なので安全・安心!
見ているだけでもかわいい園児たちが繰り広げるかけっこやリレー、お遊戯は何とも微笑ましく癒されました。
そんな中、運動会の華(年長組の)マーチングバンドには、感動!
f0001883_9294020.jpg

f0001883_930125.jpg

夏休み前から練習を重ねてきただけあって指揮者を先頭に太鼓・フラッグ・バトン皆の息もぴったり!
そう言えば、まぁちゃんが幼稚園の時はフラッグ(旗)してたなぁ。あの頃は、「かわいかったなぁ」って、しみじみ・・・ちなみにOO年前かわいかった私はバトンしました♪
こんなほんわか気分にしてくれた運動会に招待して下さった園長先生ありがとうございます。

話は変わりますが・・・昨日、以前紹介した「奄美の竜宮」タラソに行ってきました。
先日「スポーツの秋」と言うことで「筋肉番付・握力!」を実施。
まぁちゃんとお遊び気分で参加した私。なんと女子の部で1番になりました。
f0001883_10132474.jpgタラソのレストランのペアお食事券を貰っちゃいました(^0^)V
ちなみに46㎏でした。
[PR]
by nisi2005 | 2007-10-15 10:16 | 奄美大島 | Comments(0)
<< 本場奄美大島紬 大島紬バッグ >>