男の着付け教室
自分で着る!!
f0001883_1714826.jpg

宣伝するように頼まれてたのに、忘れてました(ゴメンナサイ)

今週の土曜日です!
毎月15日の「すきすき紬デー」、今月は【男の着付け教室】です。

日時:12月15日(土)  16時~
場所:あいあい広場

参加希望者は、お手持ちのお着物・帯・小物等をご持参の上、直接あいあい広場にお越しください。
見学のみの方、女性の方の参加もお待ちしております。
[PR]
by nisi2005 | 2007-12-12 17:29 | 大島紬 | Comments(3)
Commented by amamikankoubussan at 2007-12-13 09:18
ありがとうございます(^^)

私自身が、着付けに対してまったく無知なので、
まずは女性のより簡単であろう男の着付を勉強してこようと思っています。
この前紹介されていた二部式のお着物にも興味しんしんの
Tsumugimusumeでした!
Commented by nisi2005 at 2007-12-20 08:17
「男の着付け教室」好評でしたね(^0^)
お正月も近く着物を見直す良い機会だったのでは!

ちなみに、その帰り「今なら結べる。今度の正月は自分で!」と意欲満々で帯を買いに来られたご夫婦もいらっしゃいました(^0^)
Commented by tsumugimusume at 2007-12-20 16:23 x
大島紬を着た業界の方々も改めて帯結びを確認して
満足していたような気がします(^^)
わたしも、帰ってから半巾帯で貝の口の結び方を練習しました。
今なら「ちょっと結んでくれないか」との要望に応えられると思います!

1月5日の「紬の日」 今回で30回目を迎えるんですよ・・・
ぜひたくさんの紬姿でにぎわったらいいなぁと思っているところです。
その、紬の日ですが、今年も本場奄美大島紬ショーを予定しています。
今回も 素敵な紬姿で参加されませんか・・・まぁちゃんといっしょに!

お店のお客様などにも、紬ショーへの参加声かけお願いします(^^)/
<< ジャケット クリスマス★ショーウィンドー >>