ドライブ
冬の休日!あなた流の過ごし方
島なりの冬を迎えた2月。
最高気温は16度!最近は口癖のように「寒っっ」
(本当に寒い地域の方、ごめんなさい。でもね、島人には寒いんですよぉ(;0;)泣くくらい)
寒がりの私・・・店内でも、ストーブの前から離れられません。
この時期は雨も多く何だか雲も重たい感じ・・・

そんな中、重たい体に鞭打って連休最終日お久しぶりのドライブへ。
南へ南へ・・・
f0001883_2342424.jpg

今が旬!みかんの王様「たんかん」が鈴なり♪
“たんかん”って、香りがとってもいいの!酸味と甘味のバランスも最高!想像するだけでヨダレが・・・(失礼しました)
まだ出始めなので、もうちょっと我慢(>0<)もうちょっと経つと美味しくなるんですよね。

瀬戸内町からの帰り、珍しい石垣の防波堤を発見!
車から飛び出して、思わず まぁちゃんと走ってしまいました♪
f0001883_23234610.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2008-02-11 23:29 | 奄美大島 | Comments(2)
Commented by patapatamama2004 at 2008-02-12 17:05
奄美は最高気温16℃ですか?!
秋田は今日は寒さがゆるんで3℃です・・・明日には終日マイナスの真冬日に戻りそうです。
石垣の防波堤・・・古いものなのでしょうかね、趣き有りますね。
Commented by nisi2005 at 2008-02-13 12:35
きゃ~!寒さが緩んで3度なんて!
いったいどんな感じなのかしら(?0?)想像もつきません。
石垣の堤防・・・古くなさそうでしたが、趣ありましたね。この堤防の前に小さな小さな小学校もあって、いい感じでしたよ。
<< 大島紬お雛様 三味線 大島紬胴掛け >>