まぁちゃんチョコ
2008年、私のとっておきバレンタイン!
まぁちゃんから手作りチョコもらっちゃいました♪
f0001883_11393044.jpg

昨日は、この手作りチョコを持って空手道の練習に出掛けたまぁちゃん。

専門学校に通うSが私のところにやって来て、
「まぁちゃんからチョコもらいました(^0^)“わ~い♪”って、受け取ったら“3倍返しね♪”って言われました(>0<)」
コーンフレークをチョコでコーティングしたまぁちゃんのスペシャルチョコは、頂くと後がスペシャルに怖いチョコかも!?
A先生も気をつけて!

バレンタインから一夜明け、「チョコレートもいいけど、やっぱり黒砂糖とお茶だね」と、朝からお客さんとティタイム。
f0001883_11554151.jpg

12月から4月までの期間限定で製造しているサトウキビ100%の純黒糖。
口の中でスーと溶けるあの感じがいいんですよねぇ(^0^)
島人には、やっぱりコレだね!
[PR]
by nisi2005 | 2008-02-15 12:04 | 奄美大島 | Comments(4)
Commented by mifuri at 2008-02-15 12:19
おぉぉ~!!
徳南製糖!!ここのはおいしくて人気があるんですよね♪
曇り空と、強い風と、サタ炊きの甘い香り・・・
島の冬の思い出です(*^_^*)
Commented by @べち at 2008-02-19 12:47 x
義母さんと、まーちゃん名義にてチョコが届きました。
ごちそうさまです。
Commented by nisi2005 at 2008-02-20 12:46
mifuriさん
ですよねぇ!本当においしくて、止まらなくなりますよね(^0^)
Commented by nisi2005 at 2008-02-20 12:48
ぺち
まぁちゃんから「3倍返しのところ“ぺち”は、特別5倍で!!!」って、伝言ですよ♪
<< 大島紬 お雛様 大島紬お雛様 >>