おいしい春
春を先取り!「小さい春」を撮ってみた!
まぁちゃんの「行って来ま~す」と一緒に近所をお散歩♪
まぁちゃんと分かれた後、神社近くの山に『だいだい色』発見!
f0001883_8231389.jpg

ズームアップ!
奄美のおいしい春(^0^)“たんかん”
f0001883_82744.jpg

“たんかん”って、オレンジ色(カタカナ)じゃないのよねぇ。←コレって、分かります!?
写りがイマイチですが、鮮やかなだいだい色が山の緑に映えてとっても「キレイ!」・・・・・よりも先に「おいしそう」が先の私(笑)
朝からこの景色に出逢えるなんて、今日は良い事ありそう♪
[PR]
by nisi2005 | 2008-02-22 08:40 | 奄美大島 | Comments(4)
Commented by ririko628 at 2008-02-24 15:38
野生のタンカンですか? 美味しそうですね~
私も かんきつ類 好きですよ~~(⌒¬⌒*)♪
それにしても すっごい量ですねぇ!
Commented by mifuri at 2008-02-26 08:46
たんかんは確かに「だいだい色」ですね(*^_^*)
なんか、じっくり、どっしりとした色ですよね♪
大好きなんですが、皮をむくのが嫌いで、誰か食べ始めたら
少しずつもらうという、ずるい事をよくやります(^_^;)
Commented by nisi2005 at 2008-02-28 08:44
ririko628さん
野生のような自家用でしょうか!?一応ホースが横に転がっていましたよ。
たしかに、すっごい量ですよね。
Commented by nisi2005 at 2008-02-28 08:46
mifuriさん
私も皮むくの嫌いです(笑)硬いから大変ですよね。
私も「1つちょうだい!!」をよくやってます(笑)
<< 大島紬 お地蔵様・コート 大島紬 お雛様 >>