人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かがんばな天体ショー
心がホットになる時間&私の「うれしいの素」
きれいな夕日を見ると心がホットに・・・
なるはずが、今日の夕日には「わぉ~\(^0^)/」興奮してしまいました♪
見ちゃいました「龍眼」
かがんばな天体ショー_f0001883_23354169.jpg

龍郷町円集落にある「かがんばなトンネル」を夕日が通過するって地元新聞で見てレッツゴー!
本当に「龍の目に瞳」が入ってるでしょ♪
ん~、感動!
この「龍眼」は、今の時期と秋にしか見れないらしい。それを聞くと、今日はとっても得した気分(^0^)V

かがんばな(鏡崎という意味があります)トンネルは、奄美で一番短いトンネルです。全長29メートル。

ちなみにお昼は、近所をちょっとお散歩。
かがんばな天体ショー_f0001883_003382.jpg

「おがみ山」から見た名瀬の町。
by nisi2005 | 2008-03-03 00:04 | 奄美大島
<< 男の着物(大島紬) 大島紬 お地蔵様・コート >>