奄美少年大会
第32回奄美少年空手道大会が、3月30日(日)にありました。
未就学児~中学2年生まで約520人が出場。
f0001883_9152434.jpg

団体戦は、10種目ある中ウチの道場は4種目優勝\(^0^)/バンザーイ
f0001883_9181256.jpg

ウチの道場は女の子が元気!
高学年女子チームは、形・組手2冠♪
いつも、のんびり屋のまぁちゃんも今日はがんばりました(^0^)V

この大会を最後に鹿児島へ転勤されるA先生!A先生の特訓のお陰で皆がんばれました。
A先生、本当にありがとうございますm(_ _)m

今大会、元気な気合で見事優勝した低学年団体形チーム!リーダーのユーキもお父さんの仕事の都合で鹿児島に転勤。寂しいネェ。
ユーキの気合の入った号令でチームが1つになれたよね!ユーキいままで、ありがとうね。鹿児島でも頑張ってね!

この大会に出場できなかったななちゃんと弟しゅん君も転校です。
年下の子供達の面倒を良く見てくれたやさしい“ななちゃん”
頑張り屋さんだった“しゅんくん”
ななちゃん、まぁちゃんと仲良くしてくれてありがとうね(^0^)
f0001883_9422851.jpgお別れは寂しいけど、今度は鹿児島の県大会で元気に会おうね♪バイバーイ(^0^)/
[PR]
by nisi2005 | 2008-04-01 09:47 | 奄美大島 | Comments(6)
Commented by patapatamama2004 at 2008-04-04 07:41
新年度に成りましたね・・・まぁちゃんは最高学年かしら?
空手道、皆さん頑張っていらして、カッコイイ♪~
別れと出会いの季節ですね・・・同じ道を歩んでいれば、一回り成長して再会出来ますね。
Commented by nisi2005 at 2008-04-06 22:46
そうなんです!
まぁちゃん、明日から最高学年6年生なんです!大丈夫かしら(^0^;)
かなり心配・・・

道場の皆、よく頑張っていました(^0^)子供達の頑張る姿を見ると「私も!」と、やる気がでてきます。頑張る子供達に感謝♪

引っ越した先生や子供達と笑顔で再会できるように、私も頑張らなきゃ!
Commented by mifuri at 2008-04-07 13:19
まぁちゃんおめでとう~~(^o^)♪♪♪

お友達の転校は寂しいけど、県大会で会えるのを楽しみに頑張れ~!

うちの三姉妹の友達も水泳・空手・野球etc・・・頑張ってて、
毎年夏休みに会えるのを楽しみにしてるんですよ(^_^)
島の子達は何でも一生懸命だからほんと感心します!

Commented by nisi2005 at 2008-04-08 23:14
mifuriさん、ありがとうございます!

もう、まぁちゃんの心は船に乗ってますよぉ(笑)
きっと、島の子供達はコレがあるから頑張れるのだと思います。
ちなみに、私の心は天文館♪
Commented by 七海 竣介ママ at 2008-04-15 00:23 x
引越しでバタバタしていて、つむぎのにしさんのブログをやっと拝見することができました。出水市に転入して2週間になりますが、すでに奄美を懐かしく思います。まりあちゃんには我が子3人(旦那と私も・・・)仲良くしてもらい本当に感謝してます。西先生、空手のお友達ともお世話になりました。奄美での3年間はいい思い出ができ満足です^^鹿児島の県大会では家族で応援に行くので練習大変なことと思いますが、ガンバッテください。

Commented by nisi2005 at 2008-04-24 07:56
な~ちゃん、しゅんくん元気~!?
まぁちゃんは、な~ちゃんの家族が大好きだったので淋しい・・・って、話してましたよ。
早く新しい学校にも慣れて、お友達がたくさん出来ますように!
県大会で会えるのを楽しみにしていますね(^0^)
な~ちゃんパパにもよろしくね♪
<< 記念日 奄美民謡大賞 >>