お散歩
小さい秋、見つけた♪
日中はまだ30度を超える暑さですが、奄美も秋をむかえ朝晩は少し涼しくなりました。
朝の散歩中に眺めた秋の海。陽の当たる前だったので涼しくて気持ちよかった~♪
f0001883_1446414.jpg

夏には海亀が産卵してちょっと話題になった消防署横の三角浜。
手前はアダンの木。こ~んな実をつけています。
f0001883_14545586.jpg

浜ゆりも綺麗に咲いてました。
f0001883_1501783.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2008-09-25 15:02 | 奄美大島 | Comments(4)
Commented by ゴン at 2008-09-29 20:53 x
こんばんは。
こちらは、すっかり秋になってまいりました。
いつのまにやら、半そでから七分を通り越して、長袖になってしまっています。それでも、晴れの日はまだ少し、日中暑いんですけどね。

なんだか、気持ちよさげですネ…。
もしかして、この浜、中さんがお話していた突然小亀が生まれてきたという浜ですか?あれ、違ったかな(^_^;)
ところで、へんなこと聞きますが、このアダンの実って…食べられないのですか?
なんとなく、イメージ的にパイナップルみたいな味がしそうだな、と思いまして…。

そうそう、私の仕事場の近くに鶏飯屋さんが最近出来ました。
まだ、一度も鶏飯食べたことがなかったので楽しみです♪
ただ、私の仕事時間と、営業時間がかぶっているので、なかなか行けません(T-T)
休みの日にでも行けるかな…。
Commented by ririko628 at 2008-09-30 20:21
えええ(@_@;)
30度もあるのですか~~~
寒がりな私には うらやましい話ですよ~~~

冷え性の治療で 漢方を飲んでいますが 全然治りません
あ~
これからくる 仙台の寒い冬が恐ろしい・・・


なにやら、今 「ジャッジ2」の撮影があるそうですね(^◇^)
Commented by nisi2005 at 2008-10-02 16:45
ゴンさん
こんにちは。
そちらは、秋ですか~。もう長袖ねんですね!奄美では、日よけに長袖を着て歩いているんですよ。ん~、何だか日本って、広いですね!

その浜です!海亀の産卵で話題になったんですよ。
小さな浜ですが、アダンや浜ゆりがキレイですよ。

アダンは、見た目パイナップルだけど、食べれないんです。
残念・・・

鶏飯屋さんぜひ、トライして下さい。
美味しいですよ。
Commented by nisi2005 at 2008-10-02 16:55
ririko628さん
まだまだ島は暑いですよ(≧0≦)
まだまだ、お散歩に帽子と日焼け止めは欠かせません。
仙台の冬・・・きっと、想像できないくらい寒いんでしょうね。
冷え性には辛そう・・・
そう言えばウチの母がトマトジュースに生姜を入れると体が温まるって、冷房で冷えた体を温めてますよ。よかったら、ririko628さんもお試しください(^0^)!

「ジャッジ2」撮影してるって言ってましたね。私達も楽しみです♪
<< 大島紬エプロンドレス 秋 >>