秋の海
秋のお出かけ、楽しかった一枚!
秋のお出掛けもやっぱり海♪(笠利用安)
f0001883_08081.jpg

浜で見つけたおっきなガジュマルの木!
秋なのに相変わらず蝉の元気な声!ミーンミーンの大合唱(≧0≦)
f0001883_0105254.jpg

秋なのにナマケモノ!?
f0001883_0162375.jpg

秋なのにナマケモノに素手で捕まえられた海老!
f0001883_018648.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2008-10-20 00:19 | 奄美大島 | Comments(10)
Commented by microcosmique at 2008-10-20 09:22
そちらの海はやっぱりきれいですね。
山育ちの私で山派なのですが、最近、秋の海が好きになりました。
かわいいナマケモノですね☆
Commented by nisi2005 at 2008-10-20 10:19
microcosmiqueさん
ありがとうございます♪
私も昨日、海を眺めながら(まだ蝉が鳴いていましたが)秋の海も「いいなぁ」って、つくづく感じました。
Commented by mifuri at 2008-10-20 10:29
かわいらしいナマケモノを発見しましたね~(^o^)
いやいや、エビを素手で捕まえるあたり、
実はガジュマルに住んでるかわいらしいケンムンでは!?

徳之島でも12月の持久走大会のBGMがセミの鳴き声だったなぁ・・・。
空と海の青さは相変わらずでも雲の形が「秋」になりつつあるんですね(^^)

Commented by ゴン at 2008-10-23 00:37 x
まだ蝉、頑張っているんですネ!スゴイ!!
こちらの蝉、今年は鳴く時期短かったんですヨ。

やっぱり、海いいですネ…。憧れます…(-_-)
我が街では黄金色の稲穂が、どんどん刈り取られて冬模様となってまいりました。
ほんと、日本は長いなぁ~。
おや、可愛いナマケモノにこれまた、可愛い海老ですネ♪
Commented by ririko628 at 2008-11-03 17:27
ジャッジ2をみてると 奄美にいきたくなりますよ~ん

こちら仙台では ブーツとコートの季節です・・・
あああ
半そでなんて 信じられないっす\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Commented by nisi2005 at 2008-11-05 08:40
mifuriさん
ナマケモノって言うより、島なら「ケンムン」ですね(笑)

お昼は相変わらずの日差しですが、空や海は本当に「秋」ですねぇ・・・
Commented by nisi2005 at 2008-11-05 08:43
ゴンさん
昨日、東京から奄美へ帰ってきましたが、本当にまだ蝉が鳴いてます!
本当に日本って、長いですよね。
黄金色の稲穂・・・きっと綺麗でしょうね。(実は見たことありません)
Commented by nisi2005 at 2008-11-05 08:49
ririko628さん
「ジャッジを見て奄美に行った!」って言うお客さんと物産展で会いましたよ♪「ジャッジ2は、景色が見たくて見てるのよ」と話していました。
嬉しいですネェ♪

仙台では、ブーツとコートなんですねぇ・・・(≧0≦)ブルブル
冷え性のririko628さんにはつらい季節到来ですね。お大事に
Commented by ゴン at 2008-11-10 20:26 x
あらそうすると、私と真逆ですネ。
私は実際にこの目で、青い海を見たことがなくて。

黄金色の稲穂をみるたびに、山も海も何にもない田舎だけど、これだけはよかったと思うんです。
いつか、見ていただけると嬉しいです(^o^)/
Commented by nisi2005 at 2008-11-10 23:42
あ~・・・本当にゴンさんと真逆ですね。

コチラには、青い海しかないけれど、コレだけはヨカッタと私も思います。

青い海に感謝しなくては!

黄金色の稲穂・・・いつか見てみたいですねぇ。
<< 小田急百貨店「九州・沖縄物産展」 大島紬コート >>