小田急百貨店「九州・沖縄物産展」
小田急百貨店(新宿店・藤沢店)の九州・沖縄物産展を終え、奄美に帰ってきました♪
途中ホームシックになりかけた私に、お客様から頂いた温かいお言葉や差し入れのお菓子や果物・梅干など・・・お客様との出会いやふれあいで胸が暖かくなりました。

このブログを見て「ブログいつも見てるのよ。初めてあった感じがしないわ~(^0^)」「新宿であるって書いてあったから。これも・・・これも・・・載ってたよね!」「更新してないかなぁ!?って、楽しみにしてるのよ」「お嬢さんとそっくりね(^0^)」のお声掛にちょっと照れてしまいましたが・・・嬉しくておしゃべりも弾んでしまいました♪

また「買ったの着て来ちゃった♪」と、大島紬のお洋服でご来店されたお客様。
「会場に来るまでに5人の知らない人から、コレ大島紬でしょ。キレイ!とか素敵よ~!って、声を掛けられたの」と嬉しそうに話していました(^0^)

そうそう、いつも仲良くご来店されるFさんご夫婦。
f0001883_826231.jpg
去年オーダーで作ったジャケットを着て「軽くてとっても着けやすいよ。暖かいし。今の時期にとてもいいよ」と、「大島紬の良さを実感!」しているそうです。
嬉しいお言葉でした(^0^)






他にもたくさんのお客様とのふれあいがありました♪
ご来店くださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by nisi2005 | 2008-11-05 08:36 | つむぎのにし | Comments(6)
Commented by mifuri at 2008-11-07 11:26
おかえりなさ~い(^o^)

顔なじみさんが出来るって、にしさんの作品に魅力があるからですよ♪
ほんと、素晴らしい事です♪
でも・・・作品をもっとアップで見たかったな(^_-)

東京と奄美の温度差で体調崩してないですか?
ご自愛くださいね(^^)
Commented by patapatamama2004 at 2008-11-07 18:27
nisiさん遠征お疲れ様でした・・・長いことの不在は、まあちゃんも寂しかった事でしょうね。
こんな努力が有って、「つむぎのにし」ファンがドンドン増えていくんですね。
北国は明日は初雪が降るかもの予報に、びびっています(--;)
Commented by nisi2005 at 2008-11-08 13:14
mifuriさん
作品アップ・・・ですよね(^0^;)
近くで見るとかっこいいですよ。うん!

体調をお気遣いいただきありがとうございます。
確かに温度差あり過ぎますが、何とか元気です!
Commented by nisi2005 at 2008-11-08 13:17
patapatamama2004さん
出張中にまぁちゃんは、誕生日を向かえ12歳になりました♪
昨日、ようやくバースディケーキを食べました(^0^)

北国は、雪!?信じられません。
奄美は、30度を超える暖かさ・・・と、言うか暑さで、冷房を入れて過ごしていますよ。
Commented by ゴン at 2008-11-10 20:34 x
お帰りなさい(^o^)/

ほんと寒くなってきましたね。
奄美と北国の真ん中の私の街は、最高気温が10度に満たない日々が続いています。
そろそろストーブが恋しい…。

先日イオンで、九州、沖縄特集というのをしてました。
小さなブースだったのでほとんどが佃煮か、宮崎系、福岡のラーメン類、沖縄系のもので、鹿児島、奄美はなく唯一あったのが、鹿児島味噌でした。やはり、田舎じゃ難しいかな?ちょっと残念でした(^_^;)

あ、まぁちゃん、誕生日おめでとうございます!!
Commented by nisi2005 at 2008-11-10 23:35
ゴンさん
ただいま~(^0^)

最高気温10度ないなんて・・・それは、ストーブですよ!
私なら、コタツから出てこないかも(笑)

イオンで九州・沖縄特集!
奄美の品がなかったのは残念・・・いつか、そちらに行ってみたいなぁ。
<< 夜光貝 小田急百貨店「九州・沖縄物産展」 >>