夜光貝
アートな秋&自分磨きの秋を楽しもう!
アートな秋に相応しいプレゼントをもらっちゃいました。
携帯ストラップ
f0001883_23361979.jpg

ネックレス(マネキンが小さいので、大きく見えますが、縦6cmくらいの長さです)
f0001883_23363453.jpg

そして、一番のお気に入り・・・髪留め
f0001883_2336567.jpgf0001883_2338093.jpg










何とコレ!下の「夜光貝」で作ったものなんです。(中身は、ちゃっかり頂きました。コレがまた美味いの♪)
f0001883_2355526.jpg

K姉の爺がカットして、K姉がペーパー(紙やすり)で磨きに磨いて作ってくれた作品です。
何と、10種類の細かさの違うペーパーを使って、何時間もかけて磨き上げる夜光貝アート・・・話を聞いているだけで気が遠くなりそう(≧0≦)根性なしの私には無理なお仕事。

K姉が磨きに磨いた夜光貝のツルツル感と光沢が真珠の様にキレイなの♪思わずウットリ

そうそう、髪留めの棒の部分は、アバス(ハリセンボン)の針なんです!
[PR]
by nisi2005 | 2008-11-12 00:02 | 奄美大島 | Comments(4)
Commented by mifuri at 2008-11-12 12:15
こんにちは!

凄い!凄いっっ!!

ストラップもネックレスも髪留めもアクセサリーって言うより美術品!!
きれい~~♪
普段着からフォーマルまで幅広く使えそう(*^_^*)

夜光貝のネックレスって、nisiさんの紬チュニックやスカーフと
相性が良いんで、うちでも大活躍してますよ☆

磨くのって根気が要るんですよね~(^_^;)
うちにも貝が3個程あるんですが、
根性無しの私は手をだせないままです(>_<)
Commented by nisi2005 at 2008-11-12 13:58
mifuriさん
キレイですよネェ♪
ツルツル感が好きで、見ると触ってます(笑)

夜光貝と大島紬の相性良いかも(^0^)

途中で挫折するより、そのまま飾って置くのも手ですよ(^-^;)
Commented by ゴン at 2008-11-17 21:04 x
こんにちは~!!

えぇ!!
夜行貝って食べられるのですか!!
アクセサリーも興味ありますが、そちらにも興味があります(^_^;)
やっぱり石も綺麗だけど、真珠とか貝とかの温かみのある光沢ってきれいですネ…。
Commented by NISI2005 at 2008-11-21 22:39
ゴンさん
夜光貝・・・もちろん食べれますよ!美味しいの(^0^)
わたしもアクセサリーよりコッチが好きかも♪
<< 沖縄フェア 小田急百貨店「九州・沖縄物産展」 >>