台風対策
当店の前にもトラックが迫ってきました
f0001883_16515512.jpg

せっかく付けた提灯もさようなら~
f0001883_16532664.jpg

台風対策が始まりました。
残念ながら楽しみにしていた奄美祭りも延期になりました。
花火大会に合わせて帰省している同窓生家族もがっかり。仕方ないよね。
台風被害が出ませんように・・・

それと明日から熊本で開催される九州中体連空手道競技大会に出場する教え子君たちが今日の飛行機で飛び立ちました。今日の夜の船で出発予定でしたが欠航になったんです。
一緒に行けなくてごめんねー!
きっと試合が終わっても台風の影響ですぐ帰れないだろうなぁ。
無事奄美に帰ってきますように・・・試合よりもそっちが心配(≧0≦)

久しぶりにお電話いただきましたSさん。
「うさちゃん元気?」覚えていてくれてありがとうございます♪
まかろん元気に新聞ほりほり(穴掘り)やってま~す
f0001883_1712355.jpg

[PR]
# by nisi2005 | 2017-08-03 17:12 | 奄美大島 | Comments(0)
夏休み(瀬戸内町)
友達が夏休みで初奄美♪
f0001883_10593642.jpg

ハブに注意しながら・・・
f0001883_1115142.jpg

ジブリのトトロに出てきそうな展望台を上ると・・・
f0001883_1125856.jpg

この絶景!!!
f0001883_1126247.jpg

手安の海を見ながらのランチは、心もお腹も大満足(^0^)
f0001883_11265673.jpg

ほのほし海岸
荒波に打たれて丸くなった石が波が引くとガラガラゴロゴロ・・・他の海岸とは違う波の音も心地よく休憩

友達のおかげで私もいい夏休みになりました(^0^)ありがとう
[PR]
# by nisi2005 | 2017-08-01 11:46 | 奄美大島 | Comments(0)
工房の技展(東武百貨店 池袋店)
奄美は、朝から雨!雨!雨!梅雨が最後の力を振り絞っている感じです////
そんな中、飛行機飛ぶよね・・・ちょっと心配
上京し明日は、東武池袋で展示会の搬入作業。

明後日から「工房の技展」に出展するので、ご案内です!
場所:東武百貨店 池袋店
期間:6月22日(木)から28日(水)(最終日は、午後6時閉場)

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
今回は、夏の冷房対策にも大活躍の大島紬ストールもお薦めです♪
おしゃれなだけでなく絹100%で肌触りもよく、薄くて軽いので持ち運びも苦になりません。
写真の他にも色違いがあります。似た色合いはありますが、すべて1点物なので、あなたのお気に入りを見つけに来てくださいね♪
f0001883_1354995.jpg
f0001883_13542780.jpg

[PR]
# by nisi2005 | 2017-06-20 13:54 | 催物(物産展) | Comments(0)