カテゴリ:奄美大島( 93 )
夏の思い出


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真
この夏のお気に入り夏ショットは、海もいいけど、矢仁川で飲んだ帰りのお花見ショット
f0001883_18443408.jpg
飲んでなかったらもっときれいに写せてたはず・・・
一晩だけ花を咲かせ近くを通るとフワッと香るサガリバナ!
幻想的な雰囲気が何とも言えません♪
来年の夏も楽しみ

そして、この夏!どうしてもやってみたかったマンゴー100%かき氷
f0001883_18544623.jpg
贅沢に2つ凍らせておいた美味部門・香り部門・甘み部門すべて№1の『せいこーマンゴー』で作った沖永良部島マンゴーかき氷!!!
このためにかき氷機を買って良かった~(^0^)

マンゴーかき氷もお初でしたが、この夏は、もう一つお初がありました。
山梨県でのぶどう狩り!ぶどう畑を見るのもお初
大好きなシャインマスカットに桃太郎・・・幸せ
f0001883_19165044.jpg
この幸せな時間が過ごせたのも道場の中学生が頑張ってくれたおかげ。ありがとうね!

山梨県で開催された全国中学生空手道選手権大会に出場しました。3回戦、残念だったけど来年に向けて2学期も頑張ろうね!
f0001883_19214053.jpg








[PR]
by nisi2005 | 2017-08-31 19:26 | 奄美大島 | Comments(0)
台風対策
当店の前にもトラックが迫ってきました
f0001883_16515512.jpg

せっかく付けた提灯もさようなら~
f0001883_16532664.jpg

台風対策が始まりました。
残念ながら楽しみにしていた奄美祭りも延期になりました。
花火大会に合わせて帰省している同窓生家族もがっかり。仕方ないよね。
台風被害が出ませんように・・・

それと明日から熊本で開催される九州中体連空手道競技大会に出場する教え子君たちが今日の飛行機で飛び立ちました。今日の夜の船で出発予定でしたが欠航になったんです。
一緒に行けなくてごめんねー!
きっと試合が終わっても台風の影響ですぐ帰れないだろうなぁ。
無事奄美に帰ってきますように・・・試合よりもそっちが心配(≧0≦)

久しぶりにお電話いただきましたSさん。
「うさちゃん元気?」覚えていてくれてありがとうございます♪
まかろん元気に新聞ほりほり(穴掘り)やってま~す
f0001883_1712355.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2017-08-03 17:12 | 奄美大島 | Comments(0)
夏休み(瀬戸内町)
友達が夏休みで初奄美♪
f0001883_10593642.jpg

ハブに注意しながら・・・
f0001883_1115142.jpg

ジブリのトトロに出てきそうな展望台を上ると・・・
f0001883_1125856.jpg

この絶景!!!
f0001883_1126247.jpg

手安の海を見ながらのランチは、心もお腹も大満足(^0^)
f0001883_11265673.jpg

ほのほし海岸
荒波に打たれて丸くなった石が波が引くとガラガラゴロゴロ・・・他の海岸とは違う波の音も心地よく休憩

友達のおかげで私もいい夏休みになりました(^0^)ありがとう
[PR]
by nisi2005 | 2017-08-01 11:46 | 奄美大島 | Comments(0)
台風8号
皆様、台風見舞いのお電話ありがとうございますm(_ _)m

先ほどのTVニュースでは、沖縄の雨風が強いようで心配ですが、奄美は今のところ大丈夫です!

でも昨日から船がストップしているので、近所のスーパーに行くと・・・
f0001883_18533795.jpg

いつも牛乳などの乳製品が置いてあるところには、水が並んでいたり・・・
f0001883_185657.jpg

他にも、すっ空かんの棚があったり・・・

無くなると、牛乳飲みた~い!ヨーグルト食べたーい!
[PR]
by nisi2005 | 2014-07-08 19:00 | 奄美大島 | Comments(3)
旧正月
奄美市アーケード50周年記念&旧正月のお祝いで、先ほど当店前にて餅つきがありました♪
f0001883_1437197.jpg

つきたてお餅は、やっぱり美味しい~(^0^)

もうすぐ・・・3時と3時半にもアーケード内で餅つきがあります。全員集合\(^0^)/
[PR]
by nisi2005 | 2014-02-01 14:44 | 奄美大島 | Comments(0)
桜満開
奄美は、桜満開♪
f0001883_173332.jpg


f0001883_1740315.jpg

天気がと~っても良く気温も20℃くらいとポッカポカだったので、お花見ドライブ♪
こんな日は、海も気持ちいい~
f0001883_1739918.jpg


そうそう、日当たりの良いところは、葉桜になっている木も・・・お花見まだの人は急いでくださ~い(^0^)
[PR]
by nisi2005 | 2014-01-28 17:44 | 奄美大島 | Comments(0)
号外  甲子園決定
f0001883_15231925.jpg

奄美勢初の甲子園・選抜決定です!!!!!

号外も飛び出し、アーケード中大喜び(^0^)
[PR]
by nisi2005 | 2014-01-24 15:25 | 奄美大島 | Comments(0)
瀬戸内町
久しぶりに、瀬戸内町に行ってきました!
f0001883_2122776.jpg

びみょ~にハートに見える海!「ん!?」と思ったけど・・・ちゃんと看板がでてるんですよね~。ちょっと無理してますね(^0^;)

そのまま車を走らせ、海の駅に行くと・・・奄美観光大使の書家・勇先生の作品が展示されていていました。
奄美来島の際は、店にも立ち寄ってくださり、いつも笑顔でとても気さくに話をしてくれます。
私も母も初めて生で先生の作品を目にしたのですが・・・2人とも、その力強さに魅かれて立ち止まり見入ってしまいました。感動!!
f0001883_2165273.jpg


感動に包まれたまま海の駅を出発して、たどり着いたのは、町の魚屋さん「あま海」
超新鮮な海鮮丼は、限定10食で何と500円♪
お薦めです!が、食堂じゃなくて魚屋さんなので食べるところは3人でいっぱいで~す。
f0001883_212661.jpg



「お薦め」ついでに、こちらもおススメ・・・
今日から始まった「手仕事展」のご案内です!
場所:高島屋 日本橋店 8階 催会場
期間:10月17日(木)~10月23日(水) 最終日は6時閉場

ぜひ、遊びに来てくださいね♪
[PR]
by nisi2005 | 2013-10-17 21:44 | 奄美大島 | Comments(0)
コクトくん
9月11日は「警察相談の日」
昨日アーケードでは、奄美のゆるきゃらコクトくんも参加してキャンペーンをしていました!
f0001883_11241937.jpg

相談電話は「♯9110」へのティッシュやチラシを配るコクトくん。
当店の前でハイチーズ(^0^)
f0001883_1128726.jpg

皆様お疲れさまでしたm(_ _)m


ちょっと気になる後姿・・・
f0001883_11314823.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2013-09-12 11:32 | 奄美大島 | Comments(4)
奄美まつり2013
小田急百貨店(町田店)で開催された「奄美物産展」では、大島紬の扇子が大好評でした!
暑い中ご来場下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

「秋にちょっと羽織れる大島紬のブラウスが欲しい♪」A様のために、新作デザインちゃ~んと考えていますよ~♪
8月28日から9月3日の小田急百貨店・新宿店の「全国職人展」にもぜひお越し下さいませm(_ _)m

ちなみに、9月3日から9月8日は鹿児島・山形屋にて「ふるさと鹿児島物産展」も開催!

この夏は、秋の物産展に向けて新作準備に大忙し・・・・・の予定でしたが、夏休みは何かとバタバタ・・・

この前までは、“奄美祭り”でバタバタ
花火大会は、ビールと焼肉で楽しくバタバタ♪
f0001883_164423.jpg

次の夜は、唄に太鼓に踊りにバタバタ♪
f0001883_16105072.jpg

“やちゃぼう相撲”大会は、椅子の上で背伸びしながら空手仲間『ま~る』の応援にバタバタ♪
f0001883_16334096.jpg

もちろんパレードでは、ハブ隊もバタバタ~
f0001883_1639840.jpg

店の入口に向かって「ハイ!チーズ」
f0001883_1641668.jpg

そうそう、今年は、奄美のゆるきゃら「こくとくん」も登場しました。
f0001883_16455995.jpg


「コクトくん」もかわいいけど・・・やっぱり家の子が一番(^0^)!
f0001883_1603792.jpg


すいか、食べたらお仕事ガンバロ~!
[PR]
by nisi2005 | 2013-08-07 16:48 | 奄美大島 | Comments(1)