カテゴリ:つむぎのにし( 52 )
松山三越で待ってます♪
鹿児島の「黒」!こだわりが詰まった味と技をお届け!! 【第2回 鹿児島展】が始まりました!
場所:松山三越(←チラシはこちら)
1階アトリウムコート・7階催物会場
期間:8月4日(火)~10日(月)

当店は、1階アトリウムコートにて出展中
f0001883_21532025.jpg


暑い日が続きますが、どうぞ皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
by nisi2005 | 2015-08-04 21:56 | つむぎのにし | Comments(0)
小田急百貨店新宿店「全国職人展」
昨日から小田急百貨店 新宿店、全国職人展に出展してます!<
f0001883_14072854.jpg
br>
7月27日月曜日まで開催
夏の涼は、大島紬の扇子で上品に・・・
広告掲載の扇子は、昨日売れてしまいましたが、古典的な龍郷柄やモダンな格子柄等々、素敵な大島紬の扇子を取り揃えています。
f0001883_14304691.jpg

皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m

[PR]
by nisi2005 | 2015-07-23 18:21 | つむぎのにし | Comments(0)
イトーヨーカ堂木場店「鹿児島物産展」
f0001883_23565975.jpg

今日から木場(東京)のイトーヨーカ堂で鹿児島物産展が始まりました!

初めての場所で不安でしたが、たくさんのお客様に見て頂き♪触れて頂き♪着て頂き♪その度に、「やっぱり、大島は、素敵ねー」「こんなに軽いの♪」「光沢が何とも言えないわー」などなど嬉しい言葉をたくさん頂きました(*^^*)
大島紬を褒められると我が子を褒められたようで嬉しくなります。
ジャケットをご購入された○○様からも「素敵な出会いに感謝ね♪」と笑顔を頂き、私も嬉しくなりました♪
○○様のお言葉を借りて、私も皆様との出会いと楽しいおしゃべりをしてくれた皆様に感謝です(^-^)
来週の月曜日まで鹿児島物産展をイトーヨーカ堂木場店でやっております!
近くでお仕事の皆様ぜひお仕事のお帰りに♪夕食のお買い物のついでに♪ぜひ鹿児島物産展に遊びに来て下さいネ(^-^)/
[PR]
by nisi2005 | 2015-05-27 23:56 | つむぎのにし | Comments(0)
富山からと~ってもかわいらしい春が届きました♪
みほさんのお蔭で2人優しい気持ちになりました。
f0001883_12595472.jpg

MRNにとって、もっと頼りになる良い先輩なら良かったのに・・・逆に迷惑かけてたかも。
MRNが怪我しても乗り越えて笑顔で頑張ってる姿みたら応援したくなりますね!
MRNにとって、最高の!最大の!最強の!最後の1年になりますように!島から新天地から母娘でお祈りしています!

まぁちゃんが「チューリップ好き♪花言葉も好きなんだよね♪」って、言うので調べてみると・・・
チューリップの花言葉は、全般的には、「博愛・思いやり」ですが、色によって花言葉が変わるんです。知らなかった~。チューリップ贈る時は、気をつけよ~。
ピンクのチューリップは、「真実の愛」「優しさ」「幸福」
赤は、「愛の告白」「永遠の愛」
紫は、「不滅の愛」「気高さ」
黄色は、「実らぬ恋」「名声」
白は、「長く待ちました」「失恋」
班入りは、「美しい目」

MRNとまぁちゃんがピンクのチューリップのように愛らしく、花言葉のような人生が歩めますように・・・

今度は、島からも春送りま~す♪
f0001883_14295658.jpg

この写真ちょっと前近所で撮ったんですが今日その前を通ったら葉桜になってました。早っっ
そんな奄美から名古屋へ出張中の母「デパートの中はいいけどねぇ・・・通勤は、寒さが沁みる(ブルブル)」
風邪引かないようにがんばれ~!

遅ればせながら美味しくて素敵がいっぱいの大九州物産展のお知らせです
■■■春の大九州物産展■■■
場所:松坂屋名古屋店 本館7階大催事場
期間:2月16日(月)~23日(月)
最終日は、18時閉場

初日の昨日は、大勢の皆様にお越しいただき感謝しておりますm(_ _)m
来週の月曜日まで、安ちゃんと一緒に皆様のお越しをお待ちしております(^0^)/
[PR]
by nisi2005 | 2015-02-17 14:49 | つむぎのにし | Comments(1)
2015年初商い
あけましておめでとうございます!
昨年は、大変お世話になりありがとうございました。
f0001883_1855585.jpg

いざ、ひつじん!本日2015年1月2日の初商いには、今年の干支【未】(ひつじ)と共に皆様をお迎しました。
群れをなす未は、家族の安泰を示しいつまでも平和に暮らすことを意味しています。
本場奄美大島紬の未と一緒に・・・
 広い心で
 辛いことも乗り越えて
 人生楽しくいこう!
f0001883_189482.jpg

本日は、たくさんのお客様に御来店いただき誠にありがとうございました。

無事、今年の初商いを終えしほさんからの素敵な茶香炉でホッとひと息・・・癒される~
f0001883_18184140.jpg


では、今年もまかろん共々どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
f0001883_18222338.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2015-01-02 18:24 | つむぎのにし | Comments(0)
立春
大好きな“みのり先生”に書いてもらいました(^0^)
f0001883_1492320.jpg

立春大吉日急急如律令(りっしゅん だいきちじつ きゅうきゅう にょりつれい)
「春が来ました。良い事が至急おきますように♪」

今朝、先生の玄関に飾ってあるのを見て感動!意味を聞いて更に感動!
「なんていい言葉!見てるだけで、良い事ありそう!!」写真を撮らせて欲しいと頼んだら・・・「書いてあげるわよ~」と、墨を磨って、春らしい黄色の和紙にさらさら~っと書いてくれました。字を書くのがとても苦手な私は、書いてる姿にも感動。

先生のおかげで、私達家族にも店に来てくれるお客様にも良い事が至急おきそうです♪

いつもありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by nisi2005 | 2014-02-04 14:34 | つむぎのにし | Comments(2)
24時間テレビ
昨日の24時間テレビの鹿児島県版に出ました(^0^)
f0001883_10571182.jpg

「後世に残したいもの」として、本場奄美大島紬が紹介されました。
千三百年余りの歴史を持つ本場奄美大島紬。
先人達から受け継いできた技術や職人さん達の心を込めた手仕事の素晴らしさを少しでも一人でも多くの人に伝えていけるよう、私達(親子)ももっともっと頑張ろうと(^0^)/と、改めて考えることができて24時間テレビに感謝しています。
マイクを向けられると緊張して支離滅裂な答え方しかできませんでしたが(≧0≦)本場奄美大島紬を後世に残すことが出来るよう私達も微力ながら気持ちを注いでいきたいと思います!今回は、そんな気持ちで明後日から始まる「全国職人展」へ出かけます!

【全国職人展】のご案内
場所:小田急百貨店 新宿店11階催事場
期間:H25年8月28日(水)~9月3日(水)


【第5回ふるさと かごしま物産展】のご案内
場所:山形屋1号館6階 大催場・南催場(鹿児島市)
期間:H25年9月3日(水)~9月8日(日)

皆様のお越しをお待ちしております\(^0^)/
[PR]
by nisi2005 | 2013-08-26 11:38 | つむぎのにし | Comments(4)
アクセサリーポーチ
51、持ち上げ成功(^0^)
f0001883_11421199.jpg

2~3日前は、こんなに穏やかだったのに・・・
風が強くなってきました(≧0≦)台風、来るかも・・・

M様、アクセサリーポーチのお問合せありがとうございますm(_ _)m
ちょっとしたお出掛けにおしゃれで便利なアクセサリーポーチ♪
新柄、登場!
f0001883_1149154.jpg

f0001883_11494288.jpg

f0001883_1150662.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2013-06-20 11:53 | つむぎのにし | Comments(0)
京成百貨店!大鹿児島展
我慢できずに、冷房いれました!

梅雨の晴れ間・・・今日は、と~っても良いお天気です♪
こんな日は、空の旅も快適(^0^)
奄美空港発着の際は、海がとても綺麗です♪

今日は、5月30日から水戸市でスタートする「大鹿児島展」に向けて出発です!
明日のお昼から、デパートで準備をするので、奄美から開催日の2日前に出発します。

■■■第29回 大鹿児島展■■■のお知らせ
場所:京成百貨店(水戸市) 7階催事場
期間:5月30日(木)~6月4日
時間:午前10時~午後7時30分
   (最終日は午後5時閉場)

今回は、記念すべき創業105周年!!
節目にあたる大切な物産展ですので、私達も力をいれてますよ~!!!
鹿児島の美味しいもの楽しいもの素敵なものたくさん取り揃えています♪
ぜひ、デパートへ遊びに来てくださいね♪

f0001883_144066.jpg

1年中人気の大島紬ストールも綺麗色を揃えています♪

昨日 ご来店のお客様が、「肌が弱くて化学繊維がダメな友達に去年プレゼントしたら、友達が喜んで使ってるの♪」と、教えてくれました(^0^)

見た目の美しさ(特に大島紬独特の深みのある光沢)は もちろん、大島紬は絹100%なので、お肌にも優しい優れものです♪

f0001883_14504153.jpg

f0001883_14505730.jpg

f0001883_1451159.jpg

サイズは、49cm×180cmと、大判なので、これからの季節は、冷房対策にも使えます。
[PR]
by nisi2005 | 2013-05-28 14:58 | つむぎのにし | Comments(0)
出張番外編
春を先取り!お出かけスポット&春を感じる一枚!

3月5日・・・梅の咲く頃出かけた名古屋
名古屋城の周りも綺麗に咲いてたなぁ。
f0001883_20364027.jpg

急に暖かくなったので、2週間後の今頃は、桜も綺麗だろうなぁ・・・桜と名古屋城!想像すると良いかも~♪
f0001883_20422621.jpg

只今、本丸御殿復元工事中~ヘルメットを被って、工事現場の見学が出来ますよ!
出来上がってからもいいけど、この光景は、なかなか見れないので、工事現場見学もお勧めです(^0^)!
f0001883_20464920.jpg

名古屋と言えば、「シャチホコ」を連想してしまう私。歩いていると気になる自販機 発見!!
f0001883_20504653.jpg


お城もいいけど・・・泊まったホテルの近くにあった布池カトリック教会!
f0001883_20562996.jpg

聖ペトロ・パウロ・カテドラルとも言われ、昭和37年に大聖堂が竣工。
日曜日は、パイプオルガンでミサがあるそうです。
外見も素晴らしいけど、中に入ると幻想的な雰囲気が漂っていました。
f0001883_211070.jpg


名古屋の中心~栄にあるテレビ塔
f0001883_2171950.jpg

そこから、地下鉄で2つ目「上前津駅」
大洲商店街・・・奄美のアーケードが何個入るんだろう!?とにかく、デカイ(≧0≦)
f0001883_2110422.jpg

アーケードの招き猫に、招かれるまま色んなお店を見ながら歩いて歩いて歩いて・・・アーケードを抜けると大須観音!
大きな提灯も大きな鐘もいいけど、境内から見つけた商店街入口のビルがイイです♪
f0001883_21174092.jpg


名古屋~安ちゃんと食べた餃子も手羽先も美味しかったし♪弥生さんと食べた味噌カツも美味しかったし♪みんなで食べた味噌煮込みも美味しかったし♪ピカちゃんと食べた初ひつまぶし&う巻きも美味しかったよ~~~♪
f0001883_21185891.jpg

見るトコいっぱい!お腹も一杯!幸せ名古屋でした(^0^)

材料の仕入れやらで立ち寄った大阪では・・・
泊まったホテル近くの難波八阪神社!
門を覗いてとにかくビックリ(≧0≦)
f0001883_21255942.jpg

近づいてアップで見ると八重歯がイイ♪
f0001883_212921.jpg


そうそう、仕入を大急ぎで済ませ、初の大相撲観戦!
大相撲って、テレビで見るもので、遠い存在でした。泊まっているホテルへ向かう途中、大相撲の幟を見て・・・「何でこんなところにあるんだろう!?」なんて、思ってスマホで検索してみたら【大阪場所】やってる~!
平日で、4日目と言うこともあり空席がありラッキーでした(^0^)
f0001883_21295938.jpg

会場入口で白鳳が目の前を通り過ぎた時は、大きさにもビックリしたけど、なにより風格!?その雰囲気に圧倒されてしまいました。色んな意味でビッグです!
さすが、横綱!!!!!


なんだか、まとまらない感じになってきたので、そろそろオシマイ。
[PR]
by nisi2005 | 2013-03-20 21:52 | つむぎのにし | Comments(4)