カテゴリ:建築( 26 )
工事☆大詰め
いよいよ大詰め!
f0001883_0162725.jpgf0001883_0164239.jpg







 






TVや電話の線を取り付けたり、クロスを貼ったり・・・・そうそう店舗の床も半分くらい貼ってましたねぇ。
 
 現場に入ると、ラストスパートの勢いが感じられます。

店を閉める7時頃もまだ明かりがついていました。皆様、がんばってくださいね。
[PR]
by nisi2005 | 2006-09-29 00:23 | 建築 | Comments(2)
弟子入り!?
f0001883_23203311.jpg

いつも、皆様の周りをチョロチョロと、邪魔ばかりしてすみません。

そんなまぁちゃんもついに、弟子入り!?
床の下の方に、まぁちゃんがカットした物が・・・
「まぁちゃんもお手伝いしたね!」
「まぁちゃんが切った木をあの下に入れたよ!」
「手がブルブルしておもしろかったよ!」
と、大興奮&大満足♪
そのうち、調子に乗って、「まぁちゃんがこの家 造ったんど~♪」と、言わんばかりの勢い!
なんだか、目に浮かぶでしょ。

お調子者まぁちゃんに、いつも声をかけてくれる◎さん、ありがとうございま~す。
お陰様で、まぁちゃんも大喜びです。


そうそう、まぁちゃんだけじゃなくて、私たちも楽しませてもらいました。と言うか、思い出作りと言うか・・・
【大・落書き大会】
f0001883_23405539.jpgf0001883_23411428.jpg












f0001883_23413623.jpgf0001883_23432396.jpg










今日、その落書きもきれいになくなり、Wさんに「もう、落書きしちゃだめよ!」と、釘を刺されてしまいました(*0*)
f0001883_23471268.jpg
 大丈夫ですよ。
落書きは、もうしませんので、ご安心を!
[PR]
by nisi2005 | 2006-09-27 23:51 | 建築 | Comments(2)
建築
くつろぎ&癒しのおすすめスポット!

今はまだ「ガ・ガ・ガ・ガ・ドンドン」の毎日ですが・・・いつかは、「くつろぎ&癒し」の場になる事でしょう。
「本当になるの!?」と、心配ですが・・・

f0001883_221903.jpgf0001883_22192244.jpg
















着々と、工事は進んでおります。
ほらっ、階段もこの通り!
顔に白ペンキのお化粧しながら、がんばっていたお兄ちゃんありがとうございま~す。

f0001883_22232689.jpg
4階 キッチンだって、この通り・・・と、言いたいところですが、形だけで、まだ流しは入っていません。
でも、この形が出てきたら、何だか部屋っぽいから不思議★








f0001883_22264778.jpg
1階のショーウインドウもつきましたよ。

今週は、色んな変化が楽しめそう(^0^)
[PR]
by nisi2005 | 2006-09-26 22:28 | 建築 | Comments(3)
夜の現場
(花の!?)金曜日。IT人材塾の面接。
ん~、久々の緊張感。
お店では、初めてのお客様とも おしゃべりしているのですが、「面接」と名前がつくと、ドキドキしますね。
話しながら、きっと顔が引きつっていたはず・・・もしかして、怖い顔してたかも!?イヤ、面白い顔してたかも!?「あ‘‘~~~~」どうなるんだろう?
 もし、またここで勉強する事ができたら、今度は・・・・・・・・・・おっと、この後は、内緒です。

 面接後、(午後9時過ぎ)家路へ・・・と、思ったら ビックリ(≧0≦)まだ、現場の4階の明かりが!!
急いで、お茶と(アツアツ)おにぎりをお届け。遅くまで、お疲れ様です。
もう少しですよね。みなさん、身体に気をつけて、頑張ってくださいね。
[PR]
by nisi2005 | 2006-09-22 23:34 | 建築 | Comments(3)
浦島太郎
鹿児島にいた3日間の間に「浦島太郎」になってしまいました。

今朝、パッと見た時「ん!?」と、思ったら・・・
f0001883_0112414.jpgf0001883_012723.jpg


















支庁通りから見た当店の4日前(左)と本日(右)です。


なんと、建物の周りの足場が外されていました。

ビックリと同時に嬉しいと心弾ませ・・・でも、冷静に考えると、「ヤバイ!」
これって、もうすぐ完成!?だぁ。

島心(ただ、のんびりしているだけ!?)を持った私達 母娘は、未だに内装もてげてげ(あやふや。いいかげん)。店の引越し準備に至っては、全く手付けず。

「どうにかしなきゃ・・・」なんて、書きながらも、実は、「どうにかなるさ」と、考えてしまいます。

明日、母が藤沢から戻ってきます。母は、カルチャーショックを受けるかも・・・きっと、私より浦島太郎になってますね。

f0001883_0252942.jpgf0001883_0254763.jpg
















ちなみに、この写真は、アーケード側の4日前(左)と本日(右)です。
[PR]
by nisi2005 | 2006-09-19 23:58 | 建築 | Comments(2)
建築(台風前)
台風接近中!!!

実に、よろしくない!(若干それ気味!?なので、なんとかなるでしょう。)

f0001883_18162443.jpgそれでも、今日は、台風前と言う事で、危険防止もかねて、現場の周囲に張ってあったシートを取り除く作業をしていました。なんだか、あわただしい雰囲気の現場。

それにしても、外壁の白が眩しい(☆0☆)










f0001883_18165341.jpgf0001883_1818179.jpgf0001883_18183312.jpg

















天井には、たくさんあった配管がかくれて、クーラーが!
真ん中の画像は、エレベーターの扉です。
3階の床も貼られていました。

工事も終盤!工事に携わっている職人の方々、ラストスパートです。がんばってくださいね♪

と、このブログを書いている間に、台風っぽい大雨が・・・

実は、今日、第60回県民体育大会のため、船で鹿児島へ行きます。奄美大島から鹿児島本土へは、船で約12時間かかります。台風の海で、無事に鹿児島へたどり着くのかしら?
9月17日(日)に、全空連空手道競技は、川内メインアリーナで開催予定。
日曜日って、一番台風が近づくんじゃない(?0?)がが~ん。本当に、試合もあるのかしら?
予定では、日曜日の試合終了後、そのまま船で奄美大島へ帰る予定です。

どうなるんだろう!?

???ハテナだらけの今回の遠征。とりあえず、行ってきま~す。(できれば、無事を祈っててください)
[PR]
by nisi2005 | 2006-09-15 18:36 | 建築 | Comments(4)
お風呂
夏の疲れを癒すおすすめ法は?

 本屋で立ち読みをしていると・・・夏の疲れを癒す「温泉」の特集をしていました。

 悲しいかな・・・奄美大島は、温泉がないので、お風呂でがまん(≧0≦)

 f0001883_22452780.jpg
 そんな事を考えながら、現場へ行くと、お風呂の設置をしていました。

 これまでの無機質な雰囲気から 少し生活感が見えてきた感じがします。

 早く 新しいお風呂にはいりた~い♪

 設置作業は、窓を締め切り 風の全く通らない隅っこで行われていました。
 水浴びも出来ないお風呂場で、汗を流す二人。ただでさえ暑いのに本当にご苦労様です。

 f0001883_22571392.jpg
そうそう、こんな感じで、窓ガラスも付いてます。
[PR]
by nisi2005 | 2006-09-04 22:58 | 建築 | Comments(0)
建築
 現場監督Wさんから進行状況を説明してもらいました。
f0001883_1291511.jpgf0001883_1294410.jpgf0001883_130919.jpg




 

 



 真ん中の写真は、床です。少し上げてから板を貼っていくそうです。

 「ほ~っ」「へ~っ」と、うなりっぱなしの私たち・・・
 
 右の写真は、ガスの配管中です。
[PR]
by nisi2005 | 2006-08-23 01:00 | 建築 | Comments(0)
交通渋滞の巻
f0001883_16345747.jpg

 「ちょっと!ちょっと・ちょっと!今日も街、渋滞してるよ」と、友達から携帯にメールが入っていました。

 現場近くに来て、納得。
 今日は、朝から大きな車が入っていました。
 よーく見ると、この大きなクレーン車で、材料を上にあげているんですねぇ。

 ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m 
 
 



 
[PR]
by nisi2005 | 2006-08-12 12:34 | 建築 | Comments(0)
建築
昨日で奄美祭りも終了・・・・・と、同時にお盆が始まりました。
 
 奄美祭りのパレードを見学・参加してからお墓参りに行く人も多く夕方はたくさんの人でした。

 お盆なので、「工事はお休みかなぁ」と、思っていたら、道端に大きなクレーン車!
ご苦労様ですm(_ _)m
 
 中に入ると・・・
f0001883_23235868.jpg

 もう、部屋の間仕切りができていました。
 「何時の間に」

 楽しみですね(^0^)

 


 
[PR]
by nisi2005 | 2006-08-07 23:12 | 建築 | Comments(0)