カテゴリ:建築( 26 )
建設中(ビニール畑)
f0001883_19201450.jpgん~?上から写したので、変な感じですね。
今、ビニール畑の状態です。なんでも、下からの湿気をこれで防ぐとか。
友人が、「野菜の栽培でも始まりそう♪」と(^O^)




今日は、来週(4月3日)から始まる
《新宿 小田急百貨店 》 沖縄・南九州物産展
への荷物出しで、くたくたになりました(´Д`)

今夜の船で、鹿児島へ行きます。
30日は、《鹿児島県春季 空手道大会》に出場します。
がんばるぞ~(^O^)/
[PR]
by nisi2005 | 2006-04-28 19:18 | 建築 | Comments(2)
建設中(猫編?)
今日は、こんな作業をしていました。
f0001883_929443.jpg
コンクリートの間に砂を埋めているところです。









f0001883_922478.jpg




分かります?
昼は、ぽかぽかと暖かかったので、昼の休憩中に 
 にゃんこ 侵入!
何とも気持ち良さそうでした。
[PR]
by nisi2005 | 2006-04-24 23:18 | 建築 | Comments(0)
建築中(生コン偏)
f0001883_1425849.jpg朝から「いつ降り出すか分からない」そんな怪しい天気の中、こんな感じで始まりました。







f0001883_1443378.jpg
ホースから生コンがゴーゴー流れ出し、思わず父と2人で「お~~~~」
初めての光景に穴が開くほど見入ってしまいました。(本当に穴が開いては困りますけど f^_^; )




f0001883_1462891.jpgこちらは、1階のアーケード側です。
追伸 : 現場の皆様、今日も一日お疲れ様でしたm(__)m


 



 今日はこれから、朝日町にできた居酒屋【ひょうたん】へ開店(前)祝いへ行ってきます。初めてのトコっち、ワクワクしますよね。後日【ひょうたん】の様子をおつたえします。
 それでは行ってきます。
[PR]
by nisi2005 | 2006-04-19 19:04 | 建築 | Comments(1)
建築中
f0001883_0443943.jpgf0001883_045141.jpg














鉄筋もニョキニョキ 顔を出し、明日はいよいよコンクリートを流し込むそうです。
 
 監督さんによると明朝9時よりスタート!父は、早起きして見に行くらしい。「父、しっかり みとどけてくれよぉ~★」

 と、言うわけで、明日は、またまた申し訳ありませんが、周囲の皆様にご迷惑をおかけします。
 とりあえず、明日のランチは、現場隣の喫茶店に注文しますm(_ _)m
[PR]
by nisi2005 | 2006-04-18 22:42 | 建築 | Comments(0)
いつの間に・・・
 「お店は、いつお引っ越し?新しいお店、楽しみねぇ♪」
 「引っ越しは、10月ですよ。」
 店先で、建築中の囲いを見ながらのお客さんとのおしゃべり。
 
f0001883_1585460.jpg

 実は、アーケードの屋根まで囲いができてから、ほとんど現場をみていなかったので、お客さんとのおしゃべりの後、気になって、見に行きました。(「見に行きました」と、言ったらわざわざ見に行った感じですが、現場は本当に現店舗の目の前です。実に徒歩5秒)
 
 現場監督さんから、「店舗の配置を考えて」と言われていたのですが、まだまだ遠い日(未来)のようで、の~んびり構えていました。
 が、今日現場をチラッと見て、びっくり。この前穴掘りしてたかと思ったら、もう↑こんな事に。
 
 図面と鉛筆を手に、店の中を見回して、「作業場は?倉庫は?そうそうお客さんとどこでお茶しよう?」カラカラの頭で、色々考えていたら、目が回りそう(◎。◎)グルグル
 明日もがんばるぞ~。
 
 と、思ったら、明日は荷出し(物産展の準備)で大忙しだぁ(*0*)
 
  来週は、【三越】広島店の鹿児島物産展へ参加します。    
[PR]
by nisi2005 | 2006-04-12 23:53 | 建築 | Comments(0)
建設安全祈願祭(店舗) 
2006年3月9日 大安  

 降水確率80%の見事大雨の中、やっとこの日がやってきました(^O^)
(現 店舗の斜め前)
        【建設安全祈願祭】
  
 カトリック・マリア教会から神父様を招いて、父の挨拶で始まりました。「雨降って地固まる・・・・・・・」きっと、10月にはドドーンと(注:大きくはありません)素敵な店舗に、皆さまをご招待できると思います。
 
f0001883_926511.jpg

  雨の中、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。工事に携わる方々の安全と健康をお祈りいたします。
 伊藤建設の皆さま、どうか どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by nisi2005 | 2006-03-09 17:13 | 建築 | Comments(4)