<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
大変よくがんばりました◎
新川・鯉の放流 記念 駅伝大会がありました。シトシトと小雨の中、スポーツ少年団 空手道チームで、出場!
準備運動のジョギングで、力走し★力を使い果たした!?道場の子供達( ̄▽ ̄;)どうなる事やら・・・と、心配する父兄をよそに、皆がんばりました。惜しくも【4位】
3月の空手道 大会では、もっともっと頑張って、皆で優勝だ\(^O^)/
    
f0001883_23135620.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2006-01-29 17:25 | 空手道 | Comments(5)
おばちゃん = D・カーネギー
 昼間、手提げなどを加工・販売している方とお茶しました。
 「50年間、おばちゃん(70過ぎのMさん)が商売してきて大切っち思うのは、にこにこすること(^▽^)にこにこしながら、『いらっしゃいませ』っち、言われたら、うれしいでしょう。店の奥で、喧嘩してても、前にでるときは、笑顔でよ。お客さんの話は、一生懸命聞きなさい。良いところを褒めてあげなさい。顔と名前を覚えなさい。きれいに、掃除をしなさい」・・・など。今日のIT塾の講義を受けているとき、昼間のMさんの話そのものだったので、びっくりしました。Mさんの50年間で得たものは、まさに「D・カーネギーの人に好かれる6つの原則」です。【50年】って、深いですね。
 D・カーネギー ⇒  1・誠実な関心を寄せる。   
              2・笑顔をわすれない。
              3・名前を覚える。
              4・聞き手にまわる。
              5・関心のありかを見抜く。
              6・心からほめる。
[PR]
by nisi2005 | 2006-01-28 01:52 | つむぎのにし | Comments(2)
アーケード
f0001883_23163750.jpg

建設中のOおもちゃ屋さんを見学させていただきました。2月に完成との事で、作業も大詰め◎当店も来月には、着工予定。ん~、ワクワク(^O^)ドキドキ☆建設中は、写真を当ブログにて公開予定♪
ちなみに、アーケードは、2月に完成!こちらは、こんな進み具合でした。(上記、写真)上から見ると、ほぼ完成★こちらも、楽しみです。
[PR]
by nisi2005 | 2006-01-23 23:16 | Comments(2)
雪VS桜

f0001883_0545757.jpg
東京の のりちゃんから、「東京は、雪が降って、気温も4度までしか上がらないよ」と、電話がありました。妹からは、【雪】の写メールが来たので、【桜】を返信。
奄美は最高気温17度でも「寒い~(*_*)」なんて話してるのにf^_^;こんなにキレイな桜も咲いて、春はもうそこまで・・・。
母は、明日から【大九州展】のため、名古屋の“松坂屋”へ出張です。ブルブルo(><)o
 追伸:のりちゃん、昇段審査、がんばれ~\(^0^)/
[PR]
by nisi2005 | 2006-01-23 12:42 | 奄美大島 | Comments(0)
黒い【おでん】(  ̄▽ ̄;)
f0001883_1043277.jpg

お父が又々やってくれました。昨夜おでんを肴に黒糖焼酎で晩酌していたお父(#^.^#)
今、そのお鍋を見てビックリ!【おでん】が黒い(@_@)ナンデ?
お父「残ってたマダ汁(イカの墨汁)入れたよ」え~っっ。大根もはんぺんも玉子も・・・黒●オイオイ(-.-;)と、思ってたら、隠し味?には、大胆な『ブラック』なんですが、これが結構イケル★
と、言う訳で、今夜は【ブラックおでん】
[PR]
by nisi2005 | 2006-01-20 10:43 | 家族 | Comments(0)
ミセス紬
 やっぱり、着物姿は、素敵ですね。私も着物大好きです。
f0001883_065623.jpg

 京都のように、奄美の街も着物(もちろん大島紬)の人々がすれ違う・・・そんな街になると、素敵ですね♪・・・と、言いながら、今日も私は洋服きてましたけど(・_・)
[PR]
by nisi2005 | 2006-01-20 00:44 | つむぎのにし | Comments(1)
復活!!
いやぁ~。久々に、風邪をひきました。何と、自己新の40度。14日土曜日は、朝から、気力と勢いで仕事を終え、自宅に着いた途端??(゜Q。)??薬で、熱が下がってからも、嘔吐やら倦怠感やらで、くたくたでした(-.-;)
今の風邪は、インフルエンザじゃなくても高熱を出す人が多いらしいので、皆様もお体大切にm(__)m
・・・と、言うわけで、出張は、外れましたが、店の方、がんばります。
追伸:昨日は、Oさんには、大変お世話になりました。本当に、ありがとうございます(^O^)
[PR]
by nisi2005 | 2006-01-18 13:27 | Comments(3)
本日のびっくり箱!
はげ~、びっくり★なんと、元・南極観測隊を発見!
頂いた写真の美しゃ(^O^)写真のオーロラに「フワッ」と引き込まれそうです。その方が帰った後も見た事もない南極話しで、看板娘は、かなりテンションを上げていました(^^ゞもちろん、ご来店の皆様にも、解説付きで、写真を見せていました(^O)=3
ちなみに、当店では、今日から、【南極、行くぞ貯金】を始める事になりました(^O^)/
[PR]
by nisi2005 | 2006-01-10 16:10 | Comments(2)
目指せ!ワンだふるボディ(^O^)/
「ウケる~。初笑い」と、お客様に笑っていただいたのは、こちら★
f0001883_0573859.jpg

「今年こそダイエットを考えているあなたへ」体重を量るだけでなく、ボディサイズも毎日チェック。
計るだけの、簡単【戌年ダイエット】
大島紬のキュートなワンこメジャーが強力サポートo(^-^)o
しっぽをひっぱると、「わ~お」伸び~る(★O★)
[PR]
by nisi2005 | 2006-01-06 17:59 | 商品 | Comments(0)
祝成人\(^0^)/
  奄美大島名瀬市は、本日「成人式」と「紬の日」のイベントが行われました。街は、素敵な大島紬姿で歩く新成人で、にぎわいました。
  当店、一押しのいい男★新成人【T家のY君1号】
  
f0001883_115297.jpg

  紬ショー、かっこ良かったよ~☆これからも、仕事に空手、がんばれ~\(^O^)/
  
[PR]
by nisi2005 | 2006-01-06 00:56 | 大島紬 | Comments(0)