<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
金メダル★おめでとう!
★★★ 荒川選手、金メダルおめでとう★★★
きっと、昨夜の(前)祝い酒が効いたのね!(^〇^)!
朝から、こんなに興奮してもいいのかしら・・・と、言うくらい、家でも店でも、荒川選手の話で持ち切りです。
私も頑張るぞ~♪

取りあえず、今日は、3月1日からの【さいか屋】横須賀店で行われる《大 鹿児島 展》への、商品 荷出しを頑張ります(^O^)/
[PR]
by nisi2005 | 2006-02-24 13:54 | Comments(0)
魅惑の黒糖焼酎( ^O)=3
f0001883_1121610.jpg

ピーコママから、時計草(パッションフルーツ)を頂いたので、またまたやっちゃっいました★

上の方をカットして、黒糖焼酎を注いで・・・ん~、香に酔いそう(#^.^#)
今宵は、何に乾杯しよう!?そうだ、オリンピックのフィギュアスケートの三人に、乾杯!数時間後には、きっと・・・★★★私は、もう布団に潜り込んだけど、きばりんしょれ~(頑張って)\(^O^)/夢の中で、応援してます♪
[PR]
by nisi2005 | 2006-02-24 01:12 | Comments(2)
奄美限定★髪飾り
 今回は、そーっと、ご覧下さい。
 何と!妹の頭にリュウキュウアサギマダラが・・・(*0*)
f0001883_0395090.jpg

 龍郷町にリュウキュウアサギマダラを見に行きました。羽を閉じていると、枯葉のようにくすんでいますが、羽を広げると、鮮やかな水色(ライトブルー)が、とても素敵な琉球アサギマダラ。
 シャッターチャンスを逃してしまったのが、非常に悔しいですね~。
 羽を広げた所を想像してみて下さい。こんなに素敵な髪飾りは、他にはないですよ。
 奄美大島の自然に感謝★
 
[PR]
by nisi2005 | 2006-02-22 00:42 | 奄美大島 | Comments(0)
奄美★ミュージアム
先程、【島まるごとパンフレット作成部会】に、出席しました。
奄美の魅力を本土の旅行業者に知ってもらうための、分かりやすくかつ大胆なものを考えています。奄美ミュージアム構想を基に話し合っているのですが、一歩進んでは、振り出しに戻り・・・と、なかなかまとまりません(>_<)
ちなみに、【奄美ミュージアム】とは、奄美全体を博物館に見立てて、地域住民が主体となり、自然や文化、地場産業などを結びつけ、産業や観光、文化等を総合的に振興させていこうとする地域活性化策です。
このパンフレットは、よくある観光名所以外の穴場を紹介するため、私の知らない奄美を発見できて、私にとって出席するだけでお得です。
出来上がったら、一味ちがう奄美をこのブログでも紹介しますね!
[PR]
by nisi2005 | 2006-02-17 18:11 | 奄美大島 | Comments(1)
たんかん
来た~★『たんかん』の季節がやって来ましたね!
【食して良し。香って良し。浸かって良し。】
       ・・・みかんランキングNo1のたんかん
浸かる???とは、もちろん、お風呂(#^.^#)
今日も母が、皮を干して、お風呂に入れてありました。入浴中「スー」っと香るたんかんの香りが癒されます。とくに・・・練習(空手道)後には、最高!
美容効果・科学的根拠があるかないかは、分かりませんが・・・いい感じですねぇo(^-^)o
[PR]
by nisi2005 | 2006-02-17 00:16 | 奄美大島 | Comments(1)
がじゅまる

龍郷町へドライブ!立ち寄った海岸の『がじゅまる』に惚れました(^O^)
f0001883_17562061.jpg


【けんむん】が、座っていそう・・・
[PR]
by nisi2005 | 2006-02-11 10:58 | 奄美大島 | Comments(0)
装い華やかに・・・
 とってもかわいいKちゃんとのデート中にご来店いただいたFさん。
 
 目指せ!【ちょい悪おやじ】ならぬ、【ちょい悪アニョ(兄さん)】スタイルが、とっても素敵です。広島出張では、大島紬アスコットタイで、ビシッと決めてくださいね。
f0001883_05249.jpg

装い華やかに・・・大島紬アスコットタイ 
 英国のクラッシックなイメージを、本場奄美大島紬で再現。洗練されたスタイルのツールとして、知性と清潔感を感じさせる素敵なアスコットタイ。絹100%の手触り、襟元のインパクト、ストールタイプなのでウォームビズにもぴったり。
 写真のように、大人のカジュアルスタイルにも華を添える一品です。
[PR]
by nisi2005 | 2006-02-10 09:05 | 商品 | Comments(0)
3月11日アーケード全員集合!
アーケード完成祝賀イベントの企画会がありました。出席者は、アーケードの通り会メンバーなので、午後7時スタート。
イベント内容は、まだ未定ですが、候補となる企画目白押し(^O^)/
各店のセールあり、島唄あり、ライブあり、振る舞い酒あり・・・

【名瀬市】最後の大イベント★(???かもしれない)と、言うわけで、アーケード一丸となって盛り上げま~す!

名瀬市の皆様、奄美全島の皆様、はたまた全国の奄美ファンの皆様、来たる3月11日12日、アーケードへ全員集合\(^O^)/

イベント企画は、後日お知らせ★

※協賛 ご希望の方(団体・個人)大歓迎!たくさんの人が集まるので、宣伝効果バツグン!
[PR]
by nisi2005 | 2006-02-08 23:12 | Comments(0)
誓い
2月10 日から、始まる【旅フェア2006IN幕張メッセ】に出展します。
今、やっと、商品発送が終了しました(-.-;)
毎回、「次は、早めに用意しようね!」と、母と誓いながら、今回もギリギリまで詰め込み作業をしてしまいました。又々、今回も「次こそは・・・」と、母と、誓ったところです(^O^)/
[PR]
by nisi2005 | 2006-02-06 19:50 | Comments(1)