<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
節句(旧暦3月3日)
 本日は、旧暦の3月3日
f0001883_119363.jpg

 ここ奄美大島では、旧暦3月3日に初節句を迎える女の子の健康と幸せを願い浜遊びをします。
 そこで・・・私たちも女の子の節句にあやかり
                 浜遊びを楽しんできました(^0^)
f0001883_1323549.jpg
 引潮の時間を見計らい、行ってきました、【崎原(さきばる)海岸】
 




貝獲り名人Mさんの後を追い、夢中になって貝獲りをした私たち。なんと、4時間も歩き回っていました。今、体中あちらこちら痛いです(; ;)その甲斐あって・・・

f0001883_1442044.jpg
 じゃじゃ~ん!
 私たち素人でも、こんなに、獲れました★ 
 



 




Mさんのお陰様で今日は、とても気持ちのいい休日になりました。ありがとうございます。
[PR]
by nisi2005 | 2006-03-31 23:12 | 奄美大島 | Comments(0)
大人のカジュアル
 当店お奨めの洗練された大人のカジュアル
 
f0001883_8584675.jpg

 普段の装いに大島紬をさり気なくプラスした 
            ワンランク上のカジュアルスタイルへ♪
 
f0001883_935920.jpg

 人気のカットソーは、これまでのサイズに加え、
              うれしい《ゆったりサイズ》も登場!
 f0001883_92239.jpg
 スカートの本体素材は、春の風を優雅に感じるシルク100%  
 裾はタック式なので、歩きやすく、タイトでエレガンスな雰囲気に・・・


  
  
[PR]
by nisi2005 | 2006-03-31 09:23 | 商品 | Comments(0)
奄美少年空手道大会
   ◎たいへんよくがんばりました
  大会後の子供達の笑顔は最高(^0^) 
f0001883_121383.jpg

  3月26日に奄美少年空手道大会がありました。奄美の最北、「笠利」から最南端の「与論」までの未就学児から中学生まで、600人余りが参加。会場の奄美市立体育館は、ものすごい熱気で包まれました。
 出場した選手達の姿は、本当にきらきら輝いていました。
 審判をしながら皆のがんばっている姿を見て、「私もやるぞ~★」と、やる気と元気がでてきました。
 選手の皆に、感謝です。「ありがとう」
 
f0001883_1385589.jpg

 (小学低学年 団体型 優勝チーム♪おめでとう)

 最後に・・・静かに見守るN先生、皆をぐいぐい引っ張ってくれたA先生、本当にお疲れ様でした。 
 4月30日の県大会でもこの笑顔がみれるように、一緒にがんばりましょう。
[PR]
by nisi2005 | 2006-03-27 23:00 | 空手道 | Comments(1)
あなたの胸元に大島紬の華、咲かせてみませんか。
トラックバックカテゴリ:ファッション・インテリア
 
 「買わないと後悔しそう」と、O様。
 “福岡 三越”での鹿児島物産展にて、催事場を一周してUターンしてこられたO様。
 
f0001883_94042.jpg  
今年の新商品の1つ【フラワ~

小さな花を大きな花に通すだけ、《簡単・綺麗》♪


f0001883_972646.jpg
 
ワンピースに合わせると、エレガンスな雰囲気に・・・
 魅力的な笑顔のO様に、とてもお似合いでした。来月のお友達の結婚式では、胸元に大島紬の華★咲かせてくださいね(^0^)

 
[PR]
by nisi2005 | 2006-03-25 09:18 | 商品 | Comments(0)
WBC★おめでとう
Excite エキサイト : スポーツニュース
 本当にうれしいですねぇ(^0^)誤審も屈辱も乗り越えて、やりましたねぇ。
 王監督もイチローも・・・皆おめでと~!
 
 そうそう、アーケードの大型TV前も盛り上がりましたねぇ。島人(しまんちゅ)の応援もきっと、選手に届いたはず・・・
 6月のサッカー・ワールドカップもアーケードに全員集合★
[PR]
by nisi2005 | 2006-03-21 23:25 | Comments(2)
奄美市誕生前夜祭
   奄美市誕生 前夜祭
 と、題して本日行われた商店街イベント!
 
f0001883_0193447.jpg

 祝いムードを一気に高めた【餅つき】
 皆の「ヨイショ・ヨイショ」の掛け声がアーケードに響き渡りました♪
f0001883_0232727.jpg
 振舞い酒ならぬ、振る舞い餅は、買い物途中のお客様が、長~い列を作るほど大好評★
 
 その他にも名瀬小学校のバンドや八月踊り・・・・参加して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
 午後9時まで、延長した各店の皆さまもお疲れ様でした。
 また、明日からもきばりんしょろ ディ 
[PR]
by nisi2005 | 2006-03-19 23:16 | 奄美大島 | Comments(0)
ワカモノセミナー
ごめんなさいm(__)m先に謝ります。
ワカモノセミナー(名瀬市産業活性化協議会主催。10~20代を対象に仕事に関してざっくばらんに話ましょうと言うセミナーです)に、パネリストとして参加したのですが・・・マイクを手にすると、話していて頭が真っ白に(?_?)ウギャギャ
セミナー中・・・・・・
アシビの麓さんが経営者の孤独について話されていました。そうなんですよ。経営者って、本当に孤独なんですよね。そして、何かをして成功しても失敗しても全て自分に掛かってくるんですよね。失敗した時は、しった落ち込むけど、成功した時は、空高く舞い上がるほどの喜び・達成感を得られるんですよね★それって、正直、ギャンブラー?自分で考えた事、実際に行動した事、それが全て自分に返ってくる!その、ドキドキ・ワクワク感が堪らない( ^^)Y☆Y(^^ )
そんな事を考えながら過ごした2時間でした。

次にやる時は、マイクなしで、もっと皆さんが気軽に話せるといいなぁと思いました。

今、飲み方帰りで、また訳の解らぬ事を言っているような(-.-;)
[PR]
by nisi2005 | 2006-03-19 03:54 | Comments(3)
1次審査★通過
 3月12日の鹿児島県、国体(国民体育大会・空手道競技)1次選考会の1位通過に続き・・・
国土交通省の主催する
        「魅力ある日本のおみやげコンテスト
                        の1次審査を通過しました(^0^)
 
 これもきっと、IT塾のお陰です。これまでだったら、「全国応募なんて、無理無理。忙しい。面倒・・・」なんて、理由を付けて、応募すらしていなかったと思います。「実際に行動することの大切さ」をヒシヒシと感じたIT塾。「ダメもと・・・やらないのが1番ダメ」
f0001883_9384899.jpg

 ちなみに、今回のコンテストで本審査に出展することになった作品です。
 日本の「昔あそび」をテーマに、お手玉を2個セットでご用意しました。しっくりと手に馴染む絹100%の大島紬を手熟師が1点1点丁寧に仕立てました。世界中の人に、手作りの温もりと手にした人に笑顔があふれることを願っています。
 また、お手玉の中には、「香り」を入れてあり、お部屋のお飾りとしても最適です。
[PR]
by nisi2005 | 2006-03-17 09:10 | 商品 | Comments(2)
合格おめでとう!
空手道場の中学3年生【大&しん】君コンビが2人で来店。
「何でこの時間に?」と思ったら・・・
「合格しました」と、ニコニコのうれしいご報告(^O^)
今日は、公立高校の合格発表。やけに晴れ晴れしてるなぁと思ったら・・・昨日までのイヤーな天気を吹き飛ばしてくれた、晴れ男2人に乾杯\^o^/
楽しい楽しい楽し~い高校生活を送って下さいね!
今日は、2人のお蔭で、楽しく仕事ができそうです。うれしい報告ありがとうね★
[PR]
by nisi2005 | 2006-03-15 12:46 | Comments(0)
建設安全祈願祭(店舗) 
2006年3月9日 大安  

 降水確率80%の見事大雨の中、やっとこの日がやってきました(^O^)
(現 店舗の斜め前)
        【建設安全祈願祭】
  
 カトリック・マリア教会から神父様を招いて、父の挨拶で始まりました。「雨降って地固まる・・・・・・・」きっと、10月にはドドーンと(注:大きくはありません)素敵な店舗に、皆さまをご招待できると思います。
 
f0001883_926511.jpg

  雨の中、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。工事に携わる方々の安全と健康をお祈りいたします。
 伊藤建設の皆さま、どうか どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by nisi2005 | 2006-03-09 17:13 | 建築 | Comments(4)