<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
工事☆大詰め
いよいよ大詰め!
f0001883_0162725.jpgf0001883_0164239.jpg







 






TVや電話の線を取り付けたり、クロスを貼ったり・・・・そうそう店舗の床も半分くらい貼ってましたねぇ。
 
 現場に入ると、ラストスパートの勢いが感じられます。

店を閉める7時頃もまだ明かりがついていました。皆様、がんばってくださいね。
[PR]
by nisi2005 | 2006-09-29 00:23 | 建築 | Comments(2)
テディベァ
「かわいい♪」「さすが、奄美大島!大島紬の本場ねぇ」
f0001883_2348313.jpg

「これは、私のためにお土産(^0^)」と、東京から奄美へ旅行中のお客様。
(写真とは、柄違いのテディベァを購入されました)

何でも、テディベァのコレクターだそうです。

東京でたくさんの熊ちゃん仲間と仲良く暮らしてね!
[PR]
by nisi2005 | 2006-09-28 23:56 | Comments(2)
弟子入り!?
f0001883_23203311.jpg

いつも、皆様の周りをチョロチョロと、邪魔ばかりしてすみません。

そんなまぁちゃんもついに、弟子入り!?
床の下の方に、まぁちゃんがカットした物が・・・
「まぁちゃんもお手伝いしたね!」
「まぁちゃんが切った木をあの下に入れたよ!」
「手がブルブルしておもしろかったよ!」
と、大興奮&大満足♪
そのうち、調子に乗って、「まぁちゃんがこの家 造ったんど~♪」と、言わんばかりの勢い!
なんだか、目に浮かぶでしょ。

お調子者まぁちゃんに、いつも声をかけてくれる◎さん、ありがとうございま~す。
お陰様で、まぁちゃんも大喜びです。


そうそう、まぁちゃんだけじゃなくて、私たちも楽しませてもらいました。と言うか、思い出作りと言うか・・・
【大・落書き大会】
f0001883_23405539.jpgf0001883_23411428.jpg












f0001883_23413623.jpgf0001883_23432396.jpg










今日、その落書きもきれいになくなり、Wさんに「もう、落書きしちゃだめよ!」と、釘を刺されてしまいました(*0*)
f0001883_23471268.jpg
 大丈夫ですよ。
落書きは、もうしませんので、ご安心を!
[PR]
by nisi2005 | 2006-09-27 23:51 | 建築 | Comments(2)
建築
くつろぎ&癒しのおすすめスポット!

今はまだ「ガ・ガ・ガ・ガ・ドンドン」の毎日ですが・・・いつかは、「くつろぎ&癒し」の場になる事でしょう。
「本当になるの!?」と、心配ですが・・・

f0001883_221903.jpgf0001883_22192244.jpg
















着々と、工事は進んでおります。
ほらっ、階段もこの通り!
顔に白ペンキのお化粧しながら、がんばっていたお兄ちゃんありがとうございま~す。

f0001883_22232689.jpg
4階 キッチンだって、この通り・・・と、言いたいところですが、形だけで、まだ流しは入っていません。
でも、この形が出てきたら、何だか部屋っぽいから不思議★








f0001883_22264778.jpg
1階のショーウインドウもつきましたよ。

今週は、色んな変化が楽しめそう(^0^)
[PR]
by nisi2005 | 2006-09-26 22:28 | 建築 | Comments(3)
夜の現場
(花の!?)金曜日。IT人材塾の面接。
ん~、久々の緊張感。
お店では、初めてのお客様とも おしゃべりしているのですが、「面接」と名前がつくと、ドキドキしますね。
話しながら、きっと顔が引きつっていたはず・・・もしかして、怖い顔してたかも!?イヤ、面白い顔してたかも!?「あ‘‘~~~~」どうなるんだろう?
 もし、またここで勉強する事ができたら、今度は・・・・・・・・・・おっと、この後は、内緒です。

 面接後、(午後9時過ぎ)家路へ・・・と、思ったら ビックリ(≧0≦)まだ、現場の4階の明かりが!!
急いで、お茶と(アツアツ)おにぎりをお届け。遅くまで、お疲れ様です。
もう少しですよね。みなさん、身体に気をつけて、頑張ってくださいね。
[PR]
by nisi2005 | 2006-09-22 23:34 | 建築 | Comments(3)
引越しできるかな!?
m19450205mさんへ

コメントありがとうございます。お返事を書こうと思ったら、ちょっと長くなりそうなので、投稿しまーす。
コメントを読みながら、今頃 大変なことに気づきました。

 空手の“県体”が終わると・・・「引越し」だったらまだ良いのですが、その前に国体で、兵庫県にひとっ飛び!(監督へ:もちろん、練習もしてますよ。)
 間の悪い事に、国体と店の引渡しが重なり、引渡しの日を遅らせる事に。(ありゃりゃ)
 
 そうそう、国体と重なったと言えば、まぁちゃんの運動会も重なってしまいました。トホホ(+_+)ちなみに、「まぁちゃんも国体に行きたい」と、言う事で、運動会を欠席する事に・・・(H先生ごめんなさい)
 
 まぁ、その後“引越し”と、思ったら 今度は、妹の結婚式で、東京へ。私は、そのまま東京に残って、【小田急百貨店・新宿店の九州物産展】に出展。

 このスケジュールから考えると・・・いったい何時、引越しするんだろう(?0?)今頃、こんな事に気づいた私です。

 ちなみに、明日は、「IT塾の面接だぁ!」(どうしよう、緊張する~)
この塾は、どんなに忙しくても受講しておきたい当店にとって、なくてはならない大切な塾です。
このブログを始めたのもこの塾のおかげです。
そこで勉強する内容は、もちろんですが、何と言っても、たくさんの人に出会える事も魅力の一つなんですよね。
ただ、友達が増えるだけじゃありませんよ。集まる人、一人一人が、年齢も職種も違うけれどその道で、頑張っている人たちの集まりなので、一緒に勉強していると、こちらもファィトが沸いてきます!
よし、明日はがんばるぞ~!

 福祉用具のレンタル会社を設立して、がんばってる■ゆうきへ■
 そんな訳だから、ゆうきも次の機会があったら受講してね。きっと、プラスになるよ!
 

 土日は、妹達が東京からやって来る。ガガーン!
明日は家の大掃除\(*~*)/


 
[PR]
by nisi2005 | 2006-09-21 23:45 | Comments(3)
ティッシュケース。
小さい秋、見~つけた!

「秋だし、こんな感じもシックでいいかも♪」と、ご来店のお客様。
f0001883_2342089.jpg


秋は、しっとりと、落ち着いたお部屋を演出してみては・・・
和のテイストを何気なく置くだけでお部屋の雰囲気が変わります。まずは、身近なティッシュボックスから変身させてみては・・・

ちなみに、今日のお客様は、右側を購入されました。

■柄名:秋名バラ■
 「秋名」は、地名です。奄美大島の龍郷町にある集落で、この柄の発祥の地です。
 「バラ」は、竹で編んだカゴのことです。カゴの編みの目を図案化したのがこの柄です。
 こちらの柄は、古典柄で、昔から変わる事のない伝統的な柄です。
 これからもずっと、受け継がれていってほしい柄の一つですが、この柄を織る方・機織り前の締め・加工をされる方が現在10人と いないそうです。
 うちの祖母の代から親しくしていた「秋名バラ」の機屋(はたや)さんも後継者の問題などが理由で、閉めてしまいました。
 今、この柄に携わっている方々、どうか どうか きばりんしょれ!(どうぞ、頑張ってください)
[PR]
by nisi2005 | 2006-09-21 23:26 | 商品 | Comments(1)
浦島太郎
鹿児島にいた3日間の間に「浦島太郎」になってしまいました。

今朝、パッと見た時「ん!?」と、思ったら・・・
f0001883_0112414.jpgf0001883_012723.jpg


















支庁通りから見た当店の4日前(左)と本日(右)です。


なんと、建物の周りの足場が外されていました。

ビックリと同時に嬉しいと心弾ませ・・・でも、冷静に考えると、「ヤバイ!」
これって、もうすぐ完成!?だぁ。

島心(ただ、のんびりしているだけ!?)を持った私達 母娘は、未だに内装もてげてげ(あやふや。いいかげん)。店の引越し準備に至っては、全く手付けず。

「どうにかしなきゃ・・・」なんて、書きながらも、実は、「どうにかなるさ」と、考えてしまいます。

明日、母が藤沢から戻ってきます。母は、カルチャーショックを受けるかも・・・きっと、私より浦島太郎になってますね。

f0001883_0252942.jpgf0001883_0254763.jpg
















ちなみに、この写真は、アーケード側の4日前(左)と本日(右)です。
[PR]
by nisi2005 | 2006-09-19 23:58 | 建築 | Comments(2)
台風
今朝、鹿児島から帰って来ました。
今朝とは、午前3時30分!
台風のため2日間、休航となり、臨時便での乗船。
夕方から、船上では飲み方が始まり、お酒に酔ったのか?船(波)に酔ったのか?今日は、体が動かな~い。

今日は、地元の新聞を見たご来店のお客様からも、商店街の方からも「台風、大変だったね」「県体、残念だったね」と、声をかけていただきました。ありがとうございます。

何って!?
台風の迫る中【第60回川薩・県民体育大会】のため鹿児島本土へ各競技団体 約500人が、船に乗りこんだのですが・・・
試合当日、台風が近づいているため全競技中止になりました。
島に帰る事もできず、鹿児島に閉じ込められてしまいました。
台風の中、閉じ込められたので、どこにも行けず、体を動かす事もできず、移動中や部屋に集まっては、お菓子や差し入れを食べたり、飲んだり・・・

今回の遠征は、気も重く、体も重くなってしまいました(-.-;)
「何しに行ったんだか??(゜Q。)??」
[PR]
by nisi2005 | 2006-09-19 20:19 | Comments(2)
建築(台風前)
台風接近中!!!

実に、よろしくない!(若干それ気味!?なので、なんとかなるでしょう。)

f0001883_18162443.jpgそれでも、今日は、台風前と言う事で、危険防止もかねて、現場の周囲に張ってあったシートを取り除く作業をしていました。なんだか、あわただしい雰囲気の現場。

それにしても、外壁の白が眩しい(☆0☆)










f0001883_18165341.jpgf0001883_1818179.jpgf0001883_18183312.jpg

















天井には、たくさんあった配管がかくれて、クーラーが!
真ん中の画像は、エレベーターの扉です。
3階の床も貼られていました。

工事も終盤!工事に携わっている職人の方々、ラストスパートです。がんばってくださいね♪

と、このブログを書いている間に、台風っぽい大雨が・・・

実は、今日、第60回県民体育大会のため、船で鹿児島へ行きます。奄美大島から鹿児島本土へは、船で約12時間かかります。台風の海で、無事に鹿児島へたどり着くのかしら?
9月17日(日)に、全空連空手道競技は、川内メインアリーナで開催予定。
日曜日って、一番台風が近づくんじゃない(?0?)がが~ん。本当に、試合もあるのかしら?
予定では、日曜日の試合終了後、そのまま船で奄美大島へ帰る予定です。

どうなるんだろう!?

???ハテナだらけの今回の遠征。とりあえず、行ってきま~す。(できれば、無事を祈っててください)
[PR]
by nisi2005 | 2006-09-15 18:36 | 建築 | Comments(4)