<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ポケットチーフ
職員旅行で奄美を訪れた宮城県のOクリニックの皆様。
先日は、ご来店ありがとうございましたm(_ _)m
奄美の旅はいかがでしたか?

ご注文の「大島紬 ポケットチーフ」お仕立ていたしましたので、お送り致します。
f0001883_12058100.jpg
さり気ないおしゃれ・・・それなのに、この存在感。
絹100%の大島紬だから成しえる装いです。










f0001883_1283531.jpg
f0001883_129125.jpg
女性のポケットには、コサージュとしてもお楽しみいただけます。

■■■コサージュの作り方■■■
f0001883_1212397.jpg
三角に折る。









f0001883_1212501.jpg
端から くしゅくしゅに丸める。









f0001883_12143634.jpg
簡単コサージュの出来上がり!
そのままポケットへ・・・
[PR]
by nisi2005 | 2007-04-26 12:17 | 商品 | Comments(5)
S幼稚園
昨日から母校のS幼稚園生と週に1回空手の練習をすることになりました。

まぁちゃんが小学生になってから小さな子どもと接する機会も少なくなったし・・・たくさんの生徒に教えた事もなかったし・・・と、不安だらけで教室へ。

空手道衣を着た私を見て、「空手だ。空手!」「シュッシュッ!」とTVのヒーローに変身してみたり・・・とザワザワ。
そんな中で、聞き逃さなかったわよ~!!
「かわいい先生だ~」の一言!それに気を良くした私はノリノリ♪(これは、どうでもいいお話ね)

最初に「礼儀」と言うことで、【立礼】と【座礼】の練習をしました。
2つとも文字通り立ってやる礼と座って(正座)からの礼です。
年少・年中さんのクラスでは、少しガヤガヤとやっていましたが、年長さんのクラスではビシッと決めてくれました。
姿勢も目つきも顔つきも、バッチリ!

「幼稚園生の1歳2歳の差ってこんなにあるんだ~」と感動。それと同時に、こんなに大切な時期の子供達と接するなんて「空手の事も幼稚園生の事も、お勉強しなくては!!」

今回は、得意の行き当たりばったりでドタバタあっと言う間に時間が過ぎていきましたが、帰り際「また来てね」「空手おもしろい」「楽しかった」の一言にホッ。


そうそう入園したての年少さんのクラスでは、雰囲気の違いに戸惑ったのか・・・目を真ん丸くしてただ見ているだけの子供や泣き出したりする子供も(T0T)

その中にふーちゃんの姿も。「ふーちゃん」って声をかけても固まってしまって「空手ダメかい!?」と、悲しかったのですが、夜のふーちゃん母からのメールで安心。
「目つぶって、頭をさげて・・・」
って、黙想して座礼をした事などなど嬉しそうに話してたらしい。
ふーちゃん、5月になったらまたがんばろうね♪
[PR]
by nisi2005 | 2007-04-25 09:10 | 空手道 | Comments(4)
ポスト感謝デー
春らんまん!お出かけするならここ♪
今日お出かけするならポストへ!
今日は、ポスト感謝デーなんですよ。(知ってました!?)

f0001883_11232879.jpg

と、言う事で、今日はかわいいかわいい2人がお手紙を配達してくれました。
ありがとうね♪
[PR]
by nisi2005 | 2007-04-20 11:24 | 奄美大島 | Comments(3)
すきすき紬デー
何か新しいこと、始めるなら?
紬デビューするのなら・・・ぜひ、明日 15日に!
毎月15日は、「すきすき紬デー」と名付け 紬の薫りのする街づくりに努めています。
f0001883_23203611.jpg「すきすき紬デー」を立ち上げて1年ちょい。もっともっと浸透させようと、実行委員会メンバーで商店街にのぼりを設置しました。
お疲れ様でしたm(_ _)m









f0001883_23211941.jpg
←こんな感じののぼりです。

ちなみに明日の「すきすき紬デー」をもっともっと広めようと(!?)只今、静岡 伊勢丹にて、「長崎・鹿児島物産展」に出展中です。

期間 : (もう始まっていますが)4月12日(木)~17日(火)
場所 : 静岡 伊勢丹 8階催事場

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by nisi2005 | 2007-04-14 23:30 | 大島紬 | Comments(0)
大島紬コサージュ
新生活グッズ&この春、欲しいもの!
f0001883_23535240.jpg
「明日の入学式にこれ付けて行こー♪」
「淡い色のスーツだからワンポイントにいいね」
真っ赤の大島紬で作ったコサージュを手に親子でご来店されたお客様。





f0001883_044112.jpgその他にも、同じデザインで柄違いもご用意。
こちらは古布の大島紬を使用しているのでシックな雰囲気に・・・







どちらも春のおしゃれのワンポイントに!

只今、大島紬のかわいい春のおしゃれグッズを取り揃えて、広島三越にて【鹿児島物産展】に出店中!

そうそう、今日ご来店されたお客様(観光客)の中に・・・
「どちらからですか?」と尋ねたら
「広島から来てます!」と・・・
広島三越の鹿児島物産展に出店している事を話したらお互いにビックリ!
お客様は、月曜日まで奄美に滞在だとか・・・今回の物産展は、4月8日の日曜日までなので入れ違いですねぇ。
偶然にも広島つながり(?)で盛り上がってしまいました。
またのご来店をお待ちしておりま~す♪

ちなみに【三越 東広島ショップ】でも4月8日(日)まで大島紬小物類(お財布やバッグ、手作りブローチやストラップ等など)を販売しております。
[PR]
by nisi2005 | 2007-04-06 00:05 | 商品 | Comments(0)
お別れ
お別れの季節です・・・
f0001883_025263.jpg

転勤で島を離れる先生・友達・同僚・・・船の別れは一味違うんです。

島を発つ人と港で見送る島人(しまんちゅ)・・・紙テープに思いを寄せて船が出るまでいつまでもいつまでも見送ります。

今まで、ありがとう。
元気でね。
また、島に遊びに来てね。
[PR]
by nisi2005 | 2007-04-01 00:54 | 奄美大島 | Comments(3)